メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1297 つむぎさん 2019.1.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1297

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:玄米ご飯230g 梅干 塩昆布、鰯生姜煮、切干大根炊いたん、蕾菜お浸(ポン酢別)、盛込1分59秒、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  この精緻さが2分以内で仕上げられるのですから、手仕事というのは磨けば磨くほど丁寧に速くなるという実証ですね。 すばらしい。  うまそう 

つむぎ 

ありがとうございます! 丁寧に速く、をもっと実践していきます!

 

<マクロ美風より>

つむぎさんは本当にお料理の色使いがお上手ですねぇ。

お召し物には派手さがなく、どちらかというと大人しい色合いが多いのですが、お料理になると別人のようにイキイキとした組み合わせをされます。

そういったタイプの人は、正真正銘のお料理好きなんだと思います。

お正月にはご家族様お揃いの幸せな時間でしたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事に取り上げてくださいまして、ありがとうございます!

    自分が着る服の優先度をついつい下げてしまって、その分、お料理で楽しんでいる感じになりますでしょうか。
    娘たちからは「もう少し自分のお洋服買ったら?」と指摘されてしまっていますが(^^;;
    今年は、おしゃれの方でのバージョンアップも目指します。

    お正月は久しぶりに家族が揃い、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。
    家族のためにいろいろお料理できるのは、やっぱり幸せです。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、こんばんは。

      お料理に神経が行っている人って、そういうことが多いですよ(笑)
      実は、中川さんもそのタイプです(^_-)-☆
      面白いですね。

      じゃあ、今年のつむぎちゃんの変化を楽しみにしていようかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ