メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1295 京子さん 2019.1.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1295

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。エビチリ重(玄米御飯233g)、青梗菜スープ通、だし巻、椎茸b、糠漬、中華スープ。盛込2分12秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  すばらしいですね。清潔感もキレもあって良いです  うまそう 

京子 

ありがとうございます! どうしたら丁度良い火通りになるか考えながら作りました。以前より美味しくできたように感じます。

 

<マクロ美風より>

なるほど〜、中華で構成してみたのですね。

本日(7日)習う「錦巻(かやく巻)・海苔入り出汁巻玉子特訓講座」には、中華味の出汁巻玉子が入っていますので、これから中華で献立を立てたい時に選択肢が広がりますね。

お弁当の表情に落ち着きが出てきたように感じます。
お正月休みに良い陰性を満たせたのかな?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。
    「錦巻(かやく巻)・海苔入り出汁巻玉子特訓講座」を受講してからお弁当の玉子料理のバリエーションが増えて献立を考えるのが楽しくなりました。
    お弁当の景色もぐっと変わるので、見た目が華やかになるのも嬉しいです。

    お正月休みは主人も家にいたので、二人で育児ができることが心の休息になったように思います。
    お休みも明けまた日常生活に戻りましたが、陽性になりすぎないように自分を調整したいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      講座の後、早速「海苔入り出汁巻玉子」も「錦巻き」もお弁当に入ってきましたね。
      華やかさが出てきて素敵ですよ。
      習ったらすぐ練習するのがあなたの良いところです。
      これからどこまで精度を上げられるのか楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ