メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1294 きよさん 2019.1.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1294

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【本日持参します。玄米ご飯200g、平政西京漬け、春菊胡麻和え、蓮根入り金平牛蒡、盛込2:57です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  食べても💯でしたね。ほんとうに上手になりました。 毎朝毎朝投稿して何が一番上達したか。 それは主食ですね。 試食して一番感じました。 王道です。 うまかった 

きよ 

毎日美味しい玄米が頂ける事の大切さ、有り難さを実感しています。続けてこそたどりつけるものがある という事を改めて心に刻みます。ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

九州から飛行機で日帰り往復されるあなたが、その時間に間に合うようにお弁当を作るのは、「学びたい!」という気持ちが強くなければなかなかできることではありません。

お弁当投稿を100日間連続投稿したら玄米ご飯の炊きあがりが上達し、出汁巻き投稿を1か月間頑張ったら一番出汁の味が上達しましたね。
これらは本来の目的ではなく、むしろ副産物として得られたものです。
そんな嬉しいプレゼントとともに新しい年が明けましたね。
今年もあなたの進化を楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. きよ のコメント:
    美風さん

    おはようございます。記事にして下さりありがとうございます。
    目標を持って継続して頑張っていると、たとえ当初の目的が果たせなかったとしても
    何かしらの結果がついてくるという信念のようなものがありました。
    今回、中川さんからコメントを頂き、自分の中にあったその想いを再確認しました。
    今年もまた一歩食卓が豊かになるよう精進致します。

    しかし、今回のように自分の体力の限界を超えてしまうと、一旦休まなくてはいけなくなり
    返って良くないことがよーくわかったので、今後はうまく調整しながら続けていきたいと思います。また、むそう塾でお料理をたくさん習って、気力に体力がしっかり着いてこられるような体作りをしていきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      きよちゃん、おはようございます。

      あなたはきっと学校の勉強も頑張り屋さんだったのでしょうね。
      だからこそ、あなたの中に信念があったのだと思います。
      そして今回もその信念が証明されました。

      まだむそう塾に通いはじめて7か月あまりですから、あなたに合った食べ方で体の土台が作り直されていないのだと思います。
      ここは年数をかけて体が変わって行くのを待ちましょう。
      体は必ず応えてくれますが時間も必要です。
  2. きよ のコメント:
    美風さん

    はい、あせらずじっくりと成すべき事をしながら待ちたいと思います。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      きよちゃん、こんばんは。

      一緒に頑張りましょう!
      応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ