メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1292 京子さん 2019.1.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1292

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。玄米御飯198g(冨貴味噌)、だし巻、菠薐草おかか醤油和、金平牛蒡、糠漬、お味噌汁。盛込2分13秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! きんぴらも炊飯も上達しました。 うまそうですねぇ 出汁巻き焦がさないようにね。 

京子 

ありがとうございます!玄米ご飯を食べられる幸せを噛み締めています。だし巻気を付けます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 

 

<マクロ美風より>
新しい年もお弁当が美味しくできて幸せですね。

ご馳走だらけのお正月には、こんなシンプルなおかずの方が体も喜ぶことでしょう。
金平牛蒡は上手にできる日とあれれ?という日がありましたが、もう乗り越えたのかな?

刻みが揃うとグンと景色が美しくなりますよね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    お正月のご馳走続きからいつもの食卓にほっとした一日となりました。
    外食が続くと体調を崩しやすいので、家庭での食事で調整するように意識しています。

    金平牛蒡は対象物をしっかり見るようにすること、一手一手丁寧に切る事を意識する事で大失敗は避けられるようになったと思います。
    「見ないで見る」という事を勘違いしていたかもしれません…

    練習を重ねて得意料理にできるように頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんにちは。

      やはりご飯とお味噌汁のお食事が一番落ち着きますね。
      このホッコリ感ってたまらないと思います。
      私なんて、「日本人でよかった〜」なんて大袈裟に感じたりします(笑)

      「見ないで見る」は、果たして正解になったでしょうか?
      その答えはこれから出てきますね。
      挑戦できることがあるのは、素敵な生き方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ