メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1287 麗可さん 2018.12.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1287

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>【ご主人様用】

 麗可

【夫の会社の納会への差し入れ用お弁当です。鰻の棒寿司、稲荷寿司、小巻3種盛り合わせ(干瓢、梅紫蘇、うなきゅう)、がり別添、盛込4折で1分50秒、リクエストがあり作りました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

ご苦労様でした あなたは間違いなく亭主の下支えになっていますね。 強いねぇ。 文句なし 💯!   うまそう 

麗可 

ありがとうございます。喜んで持って行きました。

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>【奥様用】

麗可 

【私のお弁当です。鰻の棒寿司、稲荷寿司(リサイズ)、小巻3種盛り合わせ(梅紫蘇、鰻きゅう、干瓢)、ガリ別添、盛込45秒、お吸い物と一緒に頂きます。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

この弁当箱を知っていますが、通常の稲荷寿司なら2個入らない。高さも1/3飛び出ます。 きっちりここまでリサイズできるのはたいしたもんです。 地味だけどすごい技術 これが本物なのです。文句なし 💯!   うまそう 

麗可 

嬉しいお言葉をありがとうございます。ちらし寿司を盛りたくて買ったお弁当箱ですが、盛り合わせでも使えて嬉しいです。今年も沢山のご指導をありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

稲荷寿司・鰻の棒寿司・小巻3種盛り合わせシリーズが4折並ぶと圧巻ですね。

ご主人様はこの折り箱を鼻高々と持って行かれたことでしょう。

男性は仕事が評価されるのは勿論嬉しいのですが、家庭がうまくいっていることも仕事への集中が出来て嬉しいものです。

ご主人様の職場環境も良くなられたそうなので、満点の仕事納めとなりましたね。

ご夫婦揃っての100点おめでとう!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん、こんばんは
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    普段話をしない人からも次々と声を掛けてもらって、沢山の人にお礼を言われて話が出来たと喜んでました。
    お酒を飲んでる方が多かったのもあり、鰻の棒寿司が大人気だったそうです。

    中川式お寿司のお陰で、夫の人間関係がスムーズになって、美味しいものの力の偉大さを改めて感じました。
    これからも、美味しいお料理を作って縁の下から夫を支えます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      なるほど〜、納会はお酒のおつまみ的なものが喜ばれるのですね。
      それならもう、作るのはお手の物ですから、いくらでもメニューが出てきますね。

      美味しいお料理が人間関係の構築に役立つのは、すべて納得済みなので、お料理を練習するのも楽しいですね。
      来年は中川さんからどんなお料理を習えるのでしょうか?
      今から楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ