メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1285 さなえさん 2018.12.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1285

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。三色弁当(玄米御飯250g、絹さや、錦糸卵、地鶏そぼろ、紅生姜)、糠漬、味噌汁。盛込2分56秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

あなたの進化は凄まじいですねぇ 文句なし 💯!  次回からはこのレベルでは百点は出ません。さらに断面正方形を追求してください。  うまそう 

さなえ 

ありがとうございます。今日はとにかく細くと刻みました。細く美しい断面正方形を目指します。

 

<マクロ美風より>

人が成長する時というのは、勢いを感じるものですが、まさに今のあなたがそうですね。

でも、その勢いは一朝一夕で生まれたものではなく、あなたが地道に努力をされて育て上げたものです。

お子さんを育てるだけでなく、ご自分をも育てたあなたは素敵な生き方をされていますね。

まだ上級幸せコース生ですから、これから満足、秘伝とどこまで上達されるのか、とても楽しみでなりません。

お写真も気持ちの良い仕上がりになっていて素晴らしいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん
    取り上げて下さりありがとうございます。

    絹さやが自分史上一番美味しかったです。切り方次第でこんなに変わるんだと再確認したので、これからも地道に練習していこうと思います。
    嬉しいお言葉もありがとうございます。
    いつも温かく見守って下さって感謝です。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      絹さやが美味しかったですか?
      それを実感できてよかったです。
      中川さんがいつも口にタコができるほど切り方をうるさく指導するのは、結局美味しさにつながるからなんですよね。
      絹さやの刻み方には、まだ上の方法がありますので、ぜひそこまで到達しましょう。
      グン!と見た目にも美しくなりますから。
      楽しみですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ