メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1283 キラキラさん 2018.12.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1283

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【自分のお弁当です。玄米ご飯212g(椎茸佃煮)、豚塩ハーブ焼、焼野菜、茹キャベツ(ポン酢別)。盛込み2分47秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

美味しそうに出来ています。 良い焼き加減ですねぇ。 寒い時期に常温の食事をしなければならない。という問題をよく考えてあります。 冷えとは無縁ですね すばらしい 💯!  うまそう

キラキラ

昨日から残業の日々が始まりましたので、気合いを入れてのメニューでした。嬉しいお言葉、💯ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

12月もいよいよあと数日になりましたね。

責任感の強いあなたが、残業続きの日々でもバリバリとお仕事ができるお弁当が出来上がりました。

こんな時には陰陽を思いっきり活躍させて、体力のつくメニューで乗り切りましょう。

お料理上手なあなたは、アイデアも豊富なので、見ている人たちをも楽しくさせてくれます。

 

(他の100点お弁当はこちらから、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. キラキラ のコメント:
    美風さん
    こんにちは。
    この日は大晦日まで頑張るぞ!
    と気合いを入れたお弁当です。
    毎年この時期は食生活も時間も不規則になり、身体は疲れ 気力だけの日々になっていました。
    忙しい時ほどきちんとした食事をしたい と思い、出来る限りお弁当持参で乗り切ろう思った日でした。
    取り上げていただきとても励みにになります。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      キラキラさん、こんばんは。

      きっとこの時間も残業だと思います。
      でも、今年は中川式の玄米ご飯がついていますので、きっと疲れ方が違うと思います。
      ここにモバ味噌が加わると、断然疲れ方が変わってくるのですが・・・。
      お昼にも液体の効果を実感してくださったらいいなあと思いました。

      >忙しい時ほどきちんとした食事をしたい と思い、出来る限りお弁当持参で乗り切ろう思った日でした。

      大正解ですね。
      玄米ご飯のおにぎりでもいいから、お弁当持参は効果的です。
      梅干しは血液を綺麗にしてくれるのでオススメです。
  2. キラキラ のコメント:
    美風さん、お返事ありがとうございます。
    まだ残業中でひと息ついたところです。
    モバ味噌!来年は受講できればと思います。
    むそう塾とのご縁が今年一番の嬉しい出来事です。まだまだ学ぶ事がたくさんあります。
    来年もご指導の程 宜しくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      キラキラさん、残業お疲れ様でございます。
      モバ味噌は受講していない人が10人近くになったら開催しますので、ぜひ受講なさってください。
      目からウロコの食材の使い方があって、すごく学びになります。

      来年も充実した年にしましょうね。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ