メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1280 さなえさん 2018.12.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1280

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米御飯230g(昆布佃煮)、出汁巻、小松菜お浸し、海老バターポン酢焼き、糠漬、味噌汁。盛込2分12秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  本当に「盛り」を理解し始めていますねぇ。どうやらほんまもんのようですよ。 すごいね  うまそう

さなえ

嬉しいお言葉ありがとうございます。これからも精進していきます。 

 

<マクロ美風より>

先日、「お料理が楽しい♪」とおっしゃっていましたが、そう思えるのは、今年たくさん受けたお弁当講座のおかげですね。

中川さんが1期生から授けたお料理は、500種類近くあったので、その何分の一であっても、あなたにお料理の楽しさを感じられるようになってもらえたのだと思います。

ただ受講しただけでなく、桂むき美人に選ばれるほど、ちゃんと努力した結果でもあります。

その技術と根性で、さらなる進化を見せてくださることを期待しています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げて下さり、ありがとうございます。

    お料理のレパートリーの少ない私でしたが、お弁当講座で教わった数々のお料理のおかげで楽しくお弁当投稿ができました。なにより美味しくできるのが嬉しくて!中川さんに教わると初めて作っても美味しく作れるのでどんどん作ってみたくなりました。
    今ふりかえって見ると、桂剥きも出汁巻きもお弁当投稿もその時に集中して頑張っておいて良かったと思います。料理の引き出しをたくさん持てる自分になれるようににこれからも練習していきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、おはようございます。

      >中川さんに教わると初めて作っても美味しく作れるのでどんどん作ってみたくなりました。

      これは凄いことですよね。
      素人さんが作っても美味しくなるように計算されつくした食材の使い方だけでなく、道具や買い物に至るまで、どんどん教えてくれるおかげで再現できる美味しさです。

      桂むきも出汁巻きも、ポイントを外さず練習されたことは、ずーっと後になっても「良かった」と思えるほど正解です。
      急所を外さない生き方って大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ