メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1279 クリちゃん 2018.12.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1279

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん

【鰊重(玄米御飯312g、粉山椒)、出汁巻、法蓮草と焼舞茸(ポン酢別)、切干大根、盛込1:58。糠漬、モバ味噌、蜜柑。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  食べたいものを高レベルで完成させています。 いいねぇ。  うまそう

クリちゃん

大変美味しくいただきました。ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

差し色とはまさにこのこと!というようなお弁当ですね。

人参の軽い曲線がなんとも言えない色気を出していて、あなたの成長を感じましたよ(^^)

一日の陰陽バランスは良い感じで進んでいますか?

年の瀬も押し迫ってくると、何かと気ぜわしくなるので、それだけでも陽性さが増しますから、口に運ぶもので上手に陰陽バランスを取りましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん こんばんは。
    記事にしてくださりありがとうございます。

    曲線と直線、丸と四角をだいぶ意識できるようになってきました。

    いくつかあった人参の中から、この人参を選択できたのも日々のご指導のお陰です。
    ありがとうございます!

    気忙しい毎日に追われないよう、果物をできるだけ多く取り、夜は身体が汁物を欲するので麺類をいただくようにし、動作や話し方も意識的にゆっくりするように心掛けていたところでした。

    上手く陰陽バランスをとりながら、ゆったりした気持ちで年末年始を迎えたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      おお〜、やはり陰陽を意識されていたのですね。
      だからこそ、最近の安定したお弁当が出来上がっているのだと納得です。
      人は無意識で行動することが多いのですが、そこに意識的な行動を増やすことで、ずいぶん変化できるものです。
      その良いお手本になる生き方をされていますね。
      素敵だなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ