メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1278 舞さん 2018.12.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1278

#musobento

 

<舞さんのお弁当>

 

【息子のお弁当:地鶏甘酢餡・南瓜含め煮・林檎葛煉り・玄米78g 梅・保育室のお味噌汁、盛込2:20です。鶏団子は前回小さくしないと食べられなかったそうなので、忍び包丁入れています。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  これで良いのです。 ベスト弁当でしょう。 文句なしの文句なし。  うまそう

 

ありがとうございます! 今までのご指導のおかげです。食いつきもベストだったそうです。

 

<マクロ美風より>

可愛いお弁当ですねぇ♡

まだお箸が使えなくて、フォークでお口に運ぶのかな?

どのおかずにもしっとり感があって、空気の乾燥する季節には嬉しいお味ですね。

あなたの疲れを感じさせない仕上がりのお弁当とお写真に、お料理力と撮影力の高さを感じます。

二つともあなたの財産ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。
    焼き物揚げ物より煮物を好む息子ですが、ここ最近は特に里芋や薩摩芋や南瓜の炊いたんが美味しいようで
    全部まとめて「おんも(おいも)」と呼んで次々と食べたがります。
    しっとりしたのが嬉しかったのですね。

    先日いただいたアドバイスのお陰で、寝不足や疲れはあるものの、身体の細胞が目覚め始めたような感覚があります。
    しばらく思考にも靄がかかった感じだったのですが、少しすっきりしました。

    ひさしぶりに納得のいく投稿もできて、そしてこうして取り上げていただいたおかげで気持ちも満たされて、がんばろう、と思えるようになってきました。

    お料理も、撮影も、盛り付けも、そして体調管理のことも、全部むそう塾のおかげです。
    財産を授け、活かせるように導いていただいてありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      舞ちゃん、こんにちは。

      >焼き物揚げ物より煮物を好む息子ですが、ここ最近は特に里芋や薩摩芋や南瓜の炊いたんが美味しいようで

      これはね、3つ理由があります。
      1)子どもの陽性さが焼き物や揚げ物の陽性さより煮物のしっとりした陰性さを好む。
      2)お母さんの煮物が美味しすぎる。
      3)空気が乾燥してきたので、体が水分を求める。

      きっと、ようちゃんはお出汁が好きなんだと思います。
      だから、煮物を好むのでしょう。
      ちゃんと良いお出汁が引けている証拠ですね。
      自信を持ってください!

      >先日いただいたアドバイスのお陰で、寝不足や疲れはあるものの、身体の細胞が目覚め始めたような感覚があります。

      良かったー\(^o^)/
      それが酵素の力ですね。
      飽きるまで果物やジュースをどんどん取り入れてください。
      陰性だからと目の敵にしないように(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ