メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1277 麗可さん 2018.12.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1277

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可

【美風さん、中川さんへの差し入れ用お弁当です。鱧の棒寿司、鰻の棒寿司、稲荷寿司、鯵の棒寿司、小巻3種盛り合わせ(梅紫蘇、鰻きゅう、干瓢)、がり別添、左が美風さん、右が中川さんです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

大変美味しくいただきました 鱧納めになりそうですね。 今年も最後まで腕を磨き続けました。 文句なし 💯!  うまかった

麗可

ありがとうございます。包丁のサイズアップとたくやさんのお陰で長く楽しく鱧修業が出来ました。美風さんと中川さんに鱧納めの鱧を食べて頂けて良かったです。来期も更に上を目指して頑張ります。

 

<マクロ美風より>

鱧納めのお寿司をご馳走になり、とても嬉しかったです。

そして、美味しかったー\(^o^)/

今回は特に「鯵の棒寿司」の美味しさに惹かれました。

他の塾生さんも真似したらいいなあと思う美味しさでした。

私用の稲荷寿司は、折り箱の高さに合わせてリサイズしてありましたが、その大きさがとても食べやすかったです。

 

それから、私用の折り箱の外側の作りが気に入りました。

そこで、

持ち帰った折り箱を写真に撮ってみました。

素敵ですねぇ、この横線がなんともいえない味を出していますし、高級感が漂います。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    タイミングよくお二人に鱧納めの鱧を食べて頂けて嬉しかったです。
    鯖の棒寿司も美味しいのですが、鯵の棒寿司はまた違った美味しさで私も大好きです。
    たくやさんと康榮さんにも渡して、とても喜んでもらえました。
    中川さんが教えてくださるお寿司は、幸せを呼ぶお寿司です。

    美風さん用の折箱は少し小さいかなと思いましたが、気になって購入しました。届いた折箱は写真で見るより素敵でした。

    リサイズした稲荷寿司と共に折箱も美風さんに気に入って頂けて良かったです。素敵なお写真ありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      鯵の棒寿司は本当に美味しくて、すごく気に入りました。
      鯵って色々なお料理が出来て重宝なお魚ですねぇ。

      中川さんのお寿司は素晴らしいものばかりなので、「お寿司講座」なんていうのがあったらいいなあと思うくらいです。
      上級幸せコースや秘伝コースでも習えるけれど、それとはまた別に教えてあげるのもいいなあなんて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ