メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1275 晴さん 2018.12.16

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1275

#musobento

 

<晴さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。玄米ご飯220g(梅干)、和牛入り金平牛蒡、小松菜芥子和え、出汁巻き玉子。別で甲南漬けとお味噌汁。盛込2:33。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  盛り付けも良いですね。きんぴらの流れまで盛り付けできています。出汁巻きの芯はみなかったことにしますw  うまそう

和牛入り金平は前回の反省を踏まえてでしたので嬉しいです。激励の百点をいただいたと受け止めて出汁巻をもっと練習します!  ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

パッと見た時、金平牛蒡の流線が目に入ってきて、「おお!」となりました。

難易度の高い金平牛蒡に挑戦して、この仕上がりになるのは素晴らしいですね。

あなたにはピッタリのお料理が金平牛蒡です。

ぜひせっせと毎日召し上がって、良い陽性を取り込んでください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    牛肉が少し入るだけで、食後感も良く、満足感もありました。
    黒毛和牛の脂身の甘さが美味しかったです。

    金平牛蒡は、太さの調節がまだまだ自在にはできなくて、前回ご指導いただいた点でしたが、今回はイメージする太さに刻むことができたことがとても嬉しかったです。

    こうして取り上げていただけることはとても励みになります。
    たくさんの課題を、ひとつずつでも解決していけるように頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      晴ちゃん、おはようございます。

      本来はベジ100%の金平牛蒡が基本ですが、作るときの気分や体調によって牛肉を加えると、また別の美味しさが出てきて、幸せなお味になりますよね。
      金平牛蒡って本当に奥の深いお料理で、これ一つで物語が書けるほど色々な効果をもたらしてくれます。
      晴ちゃんも、金平牛蒡に助けてもらって、忙しい子育ての日々を元気に乗り越えてくださいね。

      いつか「金平牛蒡名人」になってくれると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ