メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1273 好さん 2018.12.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1273

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。鴨治部煮重(玄米207g、ネギスープ通、粉山椒) 、出汁巻、白菜(ポン酢別)、梅人参炊いたん、糠漬、モバ味噌。盛込2:15。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  艶照りも半閉じ扇 も完璧ですね。撮影も上手です。  うまそう

治部煮重の美味しさを伝えたいと撮影いたしました。治部煮、ご飯が進みます!講座後にみてくださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ちょうど昨日、上級幸せコースで「鴨雑煮」を教えて、「治部煮丼」も召し上がってもらったところでした。

治部煮は美味しいですよね〜。

私も大好きです。

いよいよ梅人参が使える時季になって、お弁当の差し色としても映えますね。

あなたの梅人参も、治部煮のシズル感も本当に素晴らしい!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    記事にしてくださってありがとうございます。美風さんのお言葉が、励みになります!

    美味しそうでワクワクするシズル感は無双塾のHPからいつも感じていますので嬉しいです。
    治部煮は、中川さんが格の高いお料理の後にさささと作られ、格別の美味しさに
    みんなで目を丸くしたこと鮮明に覚えています!懐かしい!
    あれから、毎年作り続けております。
    手慣れてくると落ち着いて作れますし、回数や時間を重ねる大切さを思います。
    毎年、何度も、作り続けている、作りたい、お料理は
    お料理の陰陽バランスあってのことなんですね。

    今年もおせち料理に梅人参を練習していきます。
    差し色は小さくても、その存在感がとても好きです。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >治部煮は、中川さんが格の高いお料理の後にさささと作られ、格別の美味しさに
      >みんなで目を丸くしたこと鮮明に覚えています!懐かしい!

      そうそう。
      あっという間に作ってくれた一品でした。
      そして、その美味しさにみんなで感動しましたね。
      いろんなジャンルのお料理が登場して、中川さんって本当に楽しい人だなあと私も思っているんですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ