メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1271 つむぎさん 2018.12.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1271

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

 つむぎ 

【娘へのお弁当:コッペパンサンド①玉子サラダ(パプリカ蒸焼 ブロッコリ塩茹)②柚子胡椒チキン(レタス 蓮根サラダ 焼き葱)パラ紙に包んで籠に入れます。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  チキンが良いですねぇ。蓮根が効いています。  うまそう  

つむぎ

ありがとうございます。娘にも喜んでもらえました。

 

<マクロ美風より>

美しいですねぇ。

何度見ても色使いが心憎いほど上手にできています。

お母さんがパンから焼いて作ってくれたサンドイッチは、お嬢さんの想い出の一角を担うだけでなく、健康にも大きく貢献してくれますね。

ああ、やっぱり「つむぎさんちの子どもになりたい」私です(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    こちらに取り上げてくださってありがとうございます。
    美風さんのお言葉もとても嬉しいです♬

    あらかじめ三女と私の昼食用+そのほかの家族の朝食用として企画していたサンドウィッチですが、先月家を出た次女が用事のため不意に帰ってきたので、折良く食べてもらうことができました。

    昨夜、私が寝た後に帰ってきて、今朝私が出勤する時間にはまだぐっすり。
    「起きたら食べてね」とのメッセージを残してテーブルに置いていきましたが、私が仕事から戻ると既に次女は居なくなった後でした。

    「寝顔見ただけだったね」とメッセージを送ると 
    「ごめんよーー」「美味しかったよーありがとう!」との返事。

    彼女なりにちゃんと生活しているようなのであまり心配はしていませんが、お弁当のおかげでこのようなやり取りができて、なんだかホッとして嬉しい日でした。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、おはようございます。

      次女さんが突然帰宅されたのですね。
      お話もしたかったでしょうに、お仕事でそれもままならず残念でしたね。
      でも、サンドイッチがお母さんの愛情を紡いでくれて、めでたしめでたし!
      次女さんも久しぶりのお母さんの味に、舌鼓を打ったことでしょう。

      次女さんはご自宅にいらっしゃるときに、お母さんからちゃんとしたお料理を食べさせてもらっているから大丈夫!
      その味をなぞるようにお料理されていると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ