メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1270 さなえさん 2018.12.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1270

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯250g(梅干)、切干大根の炊いたん、菠薐草辛子和え、秋鮭柚庵焼。盛込時間計測ミスです。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! すこし鮭が身割れしたのはご愛嬌ですね。 おめでとう!今日で100日連続投稿ですね。 1回目の自分の作品と今とを是非比べてみましょう。 これが「継続の力」なのです。よくがんばりました。  うまそう 

さなえ

ありがとうございます! 連続100日の目標を達成できて嬉しいです。中川さんによくがんばりましたと言って頂けて、涙が出ます。毎日のご指導、本当にありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

途中で「お? 100日間連続投稿を目指してる?」と気づきました。
麗可ちゃんが「今日で◯日目です」とも教えてくれて、中川さんとともに3人でじっと見守っていました。

麗可ちゃん・未佳ちゃん・かがやきちゃん・京子ちゃんに続いて5人目の快挙となりました。

達成した人にしか味わえない、最高の感動ですね。

二人のお子さんを育てながら、お料理をよく頑張っています。

来期からは、「満足コース」と「無双原理&盛付コース」のダブル受講ですね。

きっと大きく成長されることと思います。

期待していますよ!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、記事にして下さりありがとうございます。

    お弁当投稿を頑張ってみよう思うきっかけと応援をしてくれた同期、はじめに毎日グッと頑張ってみるとすごくいいよと言ってくださり励ましてくれた麗可ちゃん、毎日頑張っているOBENTERS™のみなさん、いつも応援してくれている家族や友人、そしていつも温かくご指導してくださった中川さんと美風さん、みなさんのおかげで貴重な経験をさせて頂くことができました。ありがとうございます。
    初めの作品を見るとお料理も下手だし、センスもないしただ詰めただけの何も分かっていない作品で、写真も下手で恥ずかしいです。でも今はそれを見てここを直さないとと気付けるようになったのが嬉しく、あぁ成長できたんだなぁと変化を感じることができます。
    100日の間には体調が不調な時もあったのですが、お弁当を食べると元気になったことがあり、すごいことだなと思いました。こどもたちも風邪気味なこともありましたが、元気にしていてくれたことが何より有難かったです。
    単発講座に出ると「頑張ってるね、お弁当美味しそうで楽しみにTwitter見てるよ」と塾生のみなさんからお声をかけていただけることもすごく嬉しくて、お互いを高め合えるむそう塾に出会えて本当によかったです。
    目標のある毎日はとても充実していました。美味しいお弁当を食べれることが毎日楽しみで幸せでした。これからもどんな未来が待っているのか楽しみです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      100日間連続のお弁当投稿は、一人ぽっちじゃ達成できなかったかもしれません。
      でも、励ましあえる仲間と環境があっので、実現にこぎつけられましたね。
      中川さんから学ぶ、仲間から学ぶ、そして過去の自分からも学ばれたと思います。
      誰でもそうですが、最初の頃の写真を見ると、大きく成長した自分を確認できて、頑張ってよかったと思えたことでしょうね。

      家で子どもを育てているだけでなく、こうして困難なことに挑戦して行くのは、自分を高めるだけでなく、お子さんの教育のためにも良い姿を見せていると思います。
      目標に向かって頑張るお母さんの姿は、小さいお子さんながらも記憶に残ってくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ