メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1258 朝さん 2018.11.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1258

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【夫用お弁当です。地鶏炊き込みご飯320g(実山椒佃煮 奈良漬け 三つ葉)にぬき(塩)蕪菜(ポン酢別)蓮根金平 モバ味噌 糠漬け 盛込み1分41秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  ポン酢別添はもうお約束ですね。  うまそう 

 

ありがとうございます!ポン酢大活躍です。

 

*   *   *

<朝さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。地鶏炊き込みご飯220g(実山椒佃煮 奈良漬け 三つ葉)にぬき(塩)蕪菜(ポン酢別)蓮根金平 モバ味噌 糠漬け 盛込み1分59秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 夫婦💯! 金平のゴールデンな艶照りがごちそうですねぇ。  うまそう 

 

美味しくいただきました。ありがとうございます!

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

料亭に行くとコース料理の最後に炊き込みご飯が出ることが多いのですが、中川さんの炊き込みご飯より美味しく感じたことがほとんどありません。

それはそこに陰陽のものさしがないからですね。

陰陽とはそれほど味に影響が出ます。

中川さんに習った炊き込みご飯の数々は、最高のお味とともにあなたの財産ですね。

なぜなら、そこには美味しさだけでなく、健康も幸せも含まれているからです。

夫婦100点は何度もらっても嬉しいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    取り上げていただきありがとうございます。

    はい、中川さんの炊き込みご飯は本当に美味しいです!週に一度程度での炊き込みご飯は、何にしようかと考える時間も楽しいです。
    陰陽を考えられたお料理は、お味ももちろんですが、食後感もスッキリしていて身体に負担が無いのがよく解ります。

    幸せコースから教えていただいた沢山のお料理は、我が家の財産になっています。もっともっと数を作って手慣れていきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      炊き込みご飯をこんなに美味しく、数多く知っている主婦って、きっとむそう塾生だけかもしれません。
      どんどんアレンジしながら新しくしていける方法も教わりました。
      朝ちゃんのセンス次第で、お料理の世界がもっともっと広がって行きますね。
      秘伝コースも残すところあと4回になりました。
      一つひとつ大切にお伝えしますので、最後の仕上げをして行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ