メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1257 麗可さん 2018.11.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1257

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【夫へのお弁当です。鰻の棒寿司、稲荷寿司(リサイズ)盛り合わせ(ガリ別添)、お吸い物、盛込24秒、リクエストで作りました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味そうですね。大葉ができたて感満載ですが、脂分で食べる頃にはぴったりとフィットしていますから大丈夫です。 リクエストにササッと応えられるのが流石です。  うまそう 

麗可 

ありがとうございます。喜んでくれてると思います。 

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【私のお弁当です。鰻の棒寿司、稲荷寿司の盛り合わせ(ガリ別添)、お吸い物、盛込15秒です、よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 夫婦💯!  おはるちゃんに富士山折りの手本になります ありがとう。  うまそう 

麗可 

夫婦💯、ありがとうございます。おはるちゃんの参考になれば嬉しいです。  

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

凄い師匠に凄いお料理を伝授してもらえて幸せな人生になりましたね。
稲荷寿司との組み合わせも美味しくて最高なのですが、朝から白米と玄米を炊いて作るこのお弁当は、それだけでも値打ちを感じさせてくれます。

ご主人様もさぞかし大満足だったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    夫からは、これまでで一番美味しかった!と言われました。
    たくやさん、実家の母、康榮さんには、稲荷寿司と牡蠣のバタポン焼きを配達してとても喜んでもらえました。

    作って幸せ、食べて喜んでもらえて、自分も周りもいつも笑顔、美風さんと中川さんに出逢った事で、幸せが一杯です。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      わあ、ご主人様のお言葉が嬉しいですねぇ。
      麗可ちゃんも偉いけど、ご主人様も幸せですね。
      牡蠣のバタポンって、美味しすぎて、嬉しすぎて、病みつきになりそう(笑)
      美味しいお料理を作れるって、一般的に思う以上の何倍も、周りとともに幸せになれますね。
      素敵なことだなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ