メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1256 さなえさん 2018.11.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1256

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米御飯250g(昆布佃煮)、地鶏トマト煮、からし菜お浸し、焼ブラウンマッシュルーム(ポン酢別添)、糠漬、味噌汁。盛込1分57秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  あなたは精度とキレをどんどん身につけてつむちゃんラインの継承者になれます。 舌と目と手と感性を鍛えましょう。  うまそう

さなえ 

わぁ、ありがとうございます。憧れのつむぎさんの様なお弁当が作れる様に精進していきます。

 

<マクロ美風より>

1年前のあなた、お昼は何を召し上がっていましたか?
冷蔵庫の景色は?

きっと1年で様変わりしたと思います。

もっというなら、2年前のあなたと今のあなたは、どんなところが違いますか?

私から見ると、あなたはどんどん素敵になって来ています。

そして、確実に若返って来ています。

これは、実は凄いことなんです。

ちゃんとお弁当がそれらのことを物語っていますよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げて下さり、ありがとうございます。

    1年前は玄米ご飯だけは炊いていましたが…二人目が生まれてからは時間をとって丁寧に料理を作った記憶があまりありません。台所に立つとこどもが足にまとわりついてくるので集中できず、料理できないのは仕方ないと諦めていました。
    冷蔵庫の景色も変わりました。以前はなかった手作りのソースや佃煮、出汁、青菜が常にあります。
    今は美味しい幸せに毎日満たされています。何を作るのかを考えるのに内容や自分が食べたいもの、体調など色々と考え、お弁当投稿が毎日ドキドキとワクワクで充実しています。
    諦めながらもあがいていた日々から今はやりたい事に打ち込める嬉しさでいっぱいです。

    美風さんの言葉にびっくりでこんな風に見守ってくださっていた事が嬉しいです。この日は私の誕生日だったのですが、中川さんからも嬉しいお言葉を頂けて素敵な日になりました。お二人が導いてくださっている事に感謝です。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      >冷蔵庫の景色も変わりました。以前はなかった手作りのソースや佃煮、出汁、青菜が常にあります。
      >諦めながらもあがいていた日々から今はやりたい事に打ち込める嬉しさでいっぱいです。

      うんうん、そうだと思います。
      一つひとつに頷きながらコメントを読ませていただきました。
      幸せコースから真面目に取り組んで来られた日々が、ここに来て開花していますね。
      その変化はお弁当投稿でも著しいです。
      まだまださなえちゃんは伸びますので、これからも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ