メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1251 朝さん 2018.11.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1251

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。鰆西京焼き重(玄米御飯200g)ひじき豆 蕪炊いたん 白菜三つ葉(ポン酢別)みかん モバ味噌 糠漬け 盛込み2分33秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

いい焼き色だねぇ まるで月刊 四季の味の表紙のようです。 文句なし 💯!   うまそう

 

うわぁ、ありがとうございます。大きくガッツポーズです!

 

<マクロ美風より>
私は朝起きると、いつもお弁当投稿の人たちのことを思います。
3時頃から起き出して、せっせとお料理をされるOBENTERS™の皆さん。

ただそれだけでも尊敬します。

朝6時前からもうお弁当投稿が始まるあなたやkyoroちゃんは、いつもトップバッターですが、夜明けが遅い季節は、撮影に一苦労ですね。
それでもこうして100点を取れる実力があなたに備わりました。

幸せコースの時から頑張ってお弁当投稿を続けてきてよかったですね。

安定した食後感が得られて、なおかつ午後も頑張れる良い内容のお弁当だと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    先日まで自然光を待っていましたが、ギリギリ待ってようやく撮影できたかと思ったら、朝焼けでマゼンタがかかってしまったり、、。
    なかなか安定せず、毎日模索しながらの撮影ですが、もっと上を目指してゆきます。

    前日に戴いた蕪を使いたいなぁ、と急遽メニュー変更の朝でしたが、上手くまとまってホッとしました。おまけに、憧れていた月刊誌の表紙までいただけて(笑)嬉しい限りです。

    たくさんの美味しいメニューを教えていただいたので、これからはせっせと我が家の味として定着出来る様作り続けていきます。

    幸せコースからあっという間にここまで来ましたが、お弁当投稿させていただいているから、食が乱れがちになりそうな時も、スッと元に戻れる日常を送る事が出来ていているんだと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、おはようございます。
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      >お弁当投稿させていただいているから、食が乱れがちになりそうな時も、スッと元に戻れる日常を送る事が出来ていているんだと思います。

      すごくよく分かります。
      体調って1食でも悪くなるし、1食でも元に戻せるので、自分でコントロールできる食べ方を知っておくのって、とても大事ですよね。
      お食事の量や質も影響しますが、やはり献立の影響が一番大きいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ