メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1249 クリちゃんさん 2018.11.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1249

#musobento

 

<クリちゃんさんのお弁当>

クリちゃん 

【小豆玄米御飯(200炊)320g、葉唐辛子佃煮、蓮根餅黒酢餡(木耳)、白菜お浸し、出汁巻。盛込1:45。糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  コクはほしいけど陽性は過度に欲しくない。という自分の身体の声をよく聞けています。 すばらしい 盛り付けも撮影もすばらしい。  うまそう

クリちゃん

先週外食が続いたため身体に要求されるがまま作りました。 食後感もしっかり観察します。ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

まだ満足コースに在籍中のあなたですが、すでに秘伝コース修了生以上に体の声が聴けています。

今までしっかりご自分に向き合って来られた成果ですね。

蓮根を上手に使って、実に見事な陰陽バランスで仕上げてあります。

動物性もこのくらいが落ち着きますね。

穏やかなお食事で午後も快調に過ごせることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん こんばんは。

    お陰様で午後からも心地よく過ごすことができました。

    先週4日連続で三食白米をいただいたのですが、物足りなさを感じてしまい、もはや白米は主食という位置付けではなくなっていました。

    おかずも肉あり魚ありのご馳走三昧で残さず綺麗に食べたはいいものの、重くすっきりしない感覚が蓄積されてしまい、それを抜こうと思って今日のお弁当を計画しました。

    こうして陰陽バランスの調整がはかれるようになれたのも、OBENTERS™での日々の学びのお陰です。

    食べ物に対する感謝の気持ちを忘れずに、200ccでもとびきり美味しい玄米ご飯を炊き続けたいと思います。

    また、満足コースで息切れしてしまう事のないよう余力を残し、秘伝コースに臨みたいと思います。

    ワクワクドキドキ、楽しみです
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      お仕事の都合で外食しなければならないことがあると、必然的に陰陽バランスが崩れるので、それを立て直す必要がありますね。
      今日の企画はとても素晴らしい内容だったと思います。

      私も白米の時は物足りなく感じて、そんな日が続くと、玄米ラブになります。
      そうして玄米ご飯を食べてやっと、ヤレヤレと落ち着きが出て来るんですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ