メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1247 みそっ娘さん 2018.11.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1247

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

 みそっ娘 

【自分用です。玄米ご飯180g(あさり佃煮)、金平牛蒡、高野豆腐白煮、白菜お浸し。盛込2:47。後ほど持参致します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  きんぴらが進化していますねぇ。弁当の格を上げています。高野豆腐も上手に折り込めています。  うまそう 

みそっ娘 

ありがとうございます! きんぴらはもどかしさが消えないですが、進化してるとのお言葉が嬉しいです。練習続けます。

 

<マクロ美風より>

なんと理想的なお弁当なのでしょうか!
陰陽バランスがとても素晴らしく、こういうお弁当を食べてくれたら、元気になる人がいっぱいいるのにと思ってしまうほどです。

そして、こういうお弁当を食べ続けていれば、怒りからは無縁でいられますね。

教室で中川さんに試食をしてもらって、どれを食べてもすべて100点といわれたことは、大いなる励みになったことでしょう。
素晴らしい成長ぶりです。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    取り上げてくださりありがとうございます。

    慌ただしいながらも、コトコト煮る時間の穏やかさや、濃淡さまざまな色味に癒された朝でした。また中川さんにお味をみて頂くたびに、安心と自信が少しずつ増えてきてありがたいです。こうした経験を積み重ねて、いつでも穏やかでどーんと構えていられる自分になりたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、こんばんは。

      煮物の良さを実感していただけましたね。
      慌ただしいからこそ、コトコトと煮る時間は最高の癒やしタイムになります。
      毎日何かしら煮物を召し上がっていただくと、中庸がたくさん増えて来て、心身の安定が図られますよ。
      積極的に実験してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ