メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1241 麗可さん 2018.11.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1241

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【美風さん、中川さん、TAMO君への差し入れ用お弁当です。鰻の棒寿司、稲荷寿司、巻き寿司(右が穴子、左が鱧)、小巻5種盛り合わせ(梅紫蘇、鰻きゅう、干瓢、鉄火、鱧きゅうです。よろしくお願い致します。】

麗可

【追記】鱧きゅう、鉄火巻き、鱧きゅうは山葵入り、ガリ別添、盛込2折りで1分15秒です。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 朝早くからありがとうございました。 美味かった。 巻きずし嫌い、いなり寿司嫌いの私がすっかり・・w  文句なし 💯!   

麗可

ありがとうございます。日頃の感謝の気持ちを込めて作ったので、喜んで頂けて嬉しいです。

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【私のお弁当です。鰻の棒寿司、稲荷寿司(リサイズ)、巻き寿司(鱧)、小巻4種盛り合わせ(梅紫蘇、鰻きゅう(山葵)、干瓢、鉄火(山葵)、ガリ別添、盛込55秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

可愛くキレキレにできています。 文句なし 💯!  稲荷の色が・・じつに解ってるねぇ。 俺が炊いたみたいです。 うまかった  

麗可

嬉しいお言葉ありがとうございます。大量に作る時は、色々工夫してます。リサイズした稲荷寿司も食べやすかったです。

 

<マクロ美風より>

前日の夜までお仕事がありながら、私たちのお弁当だけでなく、塾生さんへの差し入れ用にもお寿司を作ってくださって、ありがとうございました。
久しぶりにいただくあなたのお寿司は、前回よりもさらに美味しくなっていました。

中川さんが作ったのかと思うほど美味しかったです。

お寿司はあなたの得意料理になりましたね。

ご馳走さまでした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
    いつも前回より少しでも美味くと思って作ってるので、美風さんに「前回より美味しくなった」、中川さんからは「嫌いな巻き寿司と稲荷寿司」が好きになったと言って頂き、とても嬉しかったです。
    私たち夫婦をどん底から救って頂いたお二人に、少しでも恩返しができてよかったです。

    全種類は無理でしたが、少しでも皆さんに食べて頂けたらと思って持参しました。上級の方にはこれからお寿司を習うのがさらに楽しみになった、それ以外の方には上級に通いたいと言われ、沢山の方に喜んでもらって最高に幸せでした。

    これからも中川式のお寿司で、口福のお裾分けをし続けます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんにちは。

      東京にいた頃の、あの泣き虫麗可ちゃんが、今はこんなに逞しく笑顔で暮らしている。
      ただそれだけで私は嬉しいです。
      塾生のお手本になることをいっぱい頑張ってくれて、心から感謝していますよ。

      多くの塾生さんが秘伝コースまで進んで、上級幸せコースでは伝えきれない最高級の中川式お寿司を作れるようになってくれたらいいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ