メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1240 おはるさん 2018.11.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1240

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。白えびかき揚げ(三つ葉)、赤芋茎炊いたん(生姜別)、法蓮草菊花浸、玄米214gに海苔佃煮、別にお味噌汁です。盛込2分13秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 これですよこれ、オハリズム™全開ですね。 いつかこの揚げ物を揚げたてアツアツで食べたいです。 文句なし 💯!   うまそう

おはる

ありがとうございます!いただいたお言葉が嬉しいです。新鮮な白海老に出会い、即お買い上げでした。百合根かき揚げを教わってから揚げやすくなりました。芋茎もしっぽりおいしかったです。

 

<マクロ美風より>

このくらいの動物性が食べやすくていいですね。

あなたはむそう塾生で一番中川さんから習ったお料理の数が多い人ですから、もう日常生活でおかずに悩むことはありませんね。

というより、うっかりするとその食材の旬を逃してしまうほど、作れるお料理があるはずです。

何と嬉しいことでしょうか!

コツコツとそんなあなたになってくれたことが、とても嬉しいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    久しぶりの新鮮な白海老がおいしかったです。

    むそう塾で教わる前は一体何を作っていたのかもう、思い出せないくらい、
    それぞれの季節のおいしいものを沢山教わりました。
    汁気の少ないお弁当用のおかず、休日や夜に楽しむ汁だくさんのものと、
    作りたいものが沢山あり、数々のお出汁なども切らさないようにと常備している今が
    夢のようです。

    教わったお料理は、作るたびに嬉しく心温まり、深まります。
    手に、心身になじむよう、大切に作り込んでいきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      >教わったお料理は、作るたびに嬉しく心温まり、深まります。

      いいですねぇ。
      こんな気持ちになれるのは、やはり美味しいからなんですよね。
      美味しいって、本当に凄い力を持っているなあと思います。

      おはるちゃんは見事に変身されました。
      素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ