メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1239 さなえさん 2018.11.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1239

#musobento

 

<さなえさんのお弁当> 

さなえ 

【私のお弁当です。玄米御飯255g(昆布佃煮)、地鶏肉団子甘酢餡、青梗菜塩茹、糠漬、味噌汁。盛込3分00秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

なんとジャスト3分!? 文句なし💯!  うまそう

さなえ 

 イメージ通りに盛り込めたのでよかったです。ジャストにびっくりですが、もっと早く盛り込めるよう無駄な動きを減らしていきます。

 

<マクロ美風より>

やはり「地鶏肉団子甘酢餡」は、写真映えしますねぇ。

お料理もお写真もどんどん腕が上がって来ているのが、こちらにも伝わって来ます。

続けるって大事ですね。

正しい練習方法で力をつけていく先輩の良いところを、よく学んでいると思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    先輩たちの投稿が美味しそうで食べたいなぁといつも思っていたので、自分も作って投稿できた事が嬉しいです。今、先輩のお見本がたくさんある環境で学べていることがとても有難いです。
    写真もはじめは夕焼けばかりで悩んでいましたが、中川さんのアドバイスのもと続けるうちに美しく撮れる様になってきて楽しくなってきました。そして写真で盛込みを客観的に見ることも凄く勉強になっているなぁと思います。
    憧れの先輩たちのお弁当を目指してこれからも練習していきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      むそう塾にはお料理上手な先輩が残してくれたお弁当がたくさんあるので、それを真似して作るだけでも結構いい線いけると思います。
      そして、中川さんから教わると正しいお味がわかって、最高に美味しいお料理になりますね。

      今日は盛付講座を受講されたので、これから益々素敵なお弁当が出来上がって来ると思います。
      期待していますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ