メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1237 好さん 2018.11.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1237

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。とんかつ重(玄米212g、ポルチーニ茸、BM入りデミソース、にぬき(薄口醤油)、キャベツ塩茹、オニオンスープ、糠漬け。盛込み2:29。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  濃厚で秋のコクがたっぷりですね。 スープも最高!  うまそう

本日は、麗可ちゃんのお弁当を参考にさせていただきました。昨日の夜からワクワクしていたお弁当です!スープとともに頂くのが今から待ち遠しいです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いいですねぇ。

他の人から学ぶ。これができてこそOBENTERS™の良さを享受できます。

あなたがお料理すると、途端に艶っぽくなってくるから不思議です(^_-)-☆

麗可ちゃんにはないものを持っているからこそ出来るお料理ですね。

良い陰性を発揮した素敵なお弁当になりました。

オニオンスープが幸せなひとときをくれますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。皆さんからの学びからも受け取る大切さは実感いたします。OBENTERS™ の皆さんのお弁当は、美しく見応えのある内容で真似したい、作ってみたいお弁当が数多くあります。今回の麗可ちゃんのお弁当もそうでした。

    私にとってお弁当は、とらわれていた思い込みをとっぱらってくれて、喜びも一緒に盛り込みできるものです。その気持ちを忘れずに、お弁当作りを続けて行きます。そして、そのきっかけになるのがいつもいつも、OBENTERS™ の皆さんのお弁当、ご指導、おまとめからです。

    今回、お弁当で私の持つ陰性さが上手く表現できて嬉しいです。美味しいスープも一緒に幸せなお昼ご飯でした。OBENTERS™ の一員であるから作る事のできたお弁当です。オープンな学びに感謝し、ご指導を受け取れるように自身もまた整えます。
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      OBENTERS™って本当に凄い仲間ですよね。
      私がマクロビオティックの集まりで東京に行くと、初めてお会いする人から「あのお弁当ってすごいですね。」というお言葉をいただいてビックリすることがあります。
      その多くは好ちゃんのお弁当を指していることもあるので、今や好ちゃんは隠れたスターなんですよ(^^)
      私も好ちゃんお弁当のファンです(^_-)-☆
      今朝(11/11)のお弁当もすごく美味しそうです!
      「無双原理&盛付コース」バンザイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ