メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1233 さなえさん 2018.11.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1233

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

 さなえ 

【私のお弁当です。鴨ロース重(玄米御飯225g、ネギソテー)、ほうれん草浸し(ポン酢別添)、金平牛蒡、糠漬、味噌汁。盛込2分54秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

中川善博

文句なし 💯!  上手やわぁ。やるもんだ。  うまそう

 さなえ

ありがとうございます。初めて作った鴨ロースが上手くいってよかったです。今朝は慌て過ぎて煮抜きの記載漏れでした。すみません、気をつけます。

 

<マクロ美風より>

生まれて初めて作っても美味しく出来上がる!
これが中川式料理の最大の特長だと思います。

もし、そうでないなら、完全コピーできていないだけ。

そんなふうにお料理を作り続けて、今やお料理の神様が降臨するまでになりました(^^)

今は、お料理の楽しさが以前とは比べ物にならないほどだと思います。

これからどこまで大変化されるのか、とても楽しみにしていますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    鴨ロースは家族も大喜びで取り合いでした(^^)
    こんな美味しいものを私が作れるようになるなんて!と感動でした。
    そしてむそう塾の教室で良い気を頂いてきたのでそれがお弁当に現れているんだなぁと思います。お料理を作り続けていつも良い気でいられるように整えていきたいです。
    以前、麗可ちゃんに毎日お弁当投稿するとすごくいいよと言って頂いたのでやってみていて、今はお弁当を作る事が最優先の毎日です。これからもどんな風に変わっていけるのか楽しみです。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、おはようございます。

      わあ、鴨ロースが取り合いだったのね(^^)
      光景を想像すると嬉しいです。
      こんなに難しいお料理なのに、初めてで美味しく出来るなんて凄いですね。

      お弁当投稿を100日間連続投稿すると、続けたことによる上達や精神面での向上があります。
      一つ上のステージに上った感じとでもいいましょうか。
      成功体験を持つことによって、強さも出てきますしね。
      継続を応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ