メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1232 みそっ娘さん 2018.11.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1232

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

みそっ娘 

【自分用です。ベーコンエッグサンド、鯖カレーサンド(揚げ鯖:露生姜 カレー粉、カレーパスタ、玉ねぎレモンマリネ)、トマトスープ。盛込み時間計測漏れ。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  \(^o^)/! うまそう 

みそっ娘 

ありがとうございます!工夫してわくわくして、最高の脳トレだと思いました。ありがたいです。お昼が楽しみです!

 

<マクロ美風より>

休日にはサンドイッチもいいですね。

今までには考えられないようなサンドイッチが作れるようになって、ご家族様もビックリされているのではないでしょうか?

日々成長されるみそっ娘さんは、しっかりと記事を読んでおられるし、陰陽のこともよく考えておられるので、さらなる成長を楽しみにしているんですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げて下さりありがとうございます。

    「鯵が無いから鯖フライサンドで」という妥協と横着から始まり、中川さんに色々とご指導やアドバイスを頂いて、未知のサンドイッチにたどり着きました。おかげさまで家族も喜んで食べてくれました。

    陰陽のバランスと、毒消しと…と手探りしながら作るのは、おっかなびっくりもありながらワクワクしました。最初は「こんな心持ちでずっとお料理をしていけたら、認知症も防げるかしら」などとたわいない事しか考えていませんでしたが、より美味しくするためにどんな素材を使い、どう組み合わせるか、どのように料理するかと試行錯誤する姿勢は、私たち夫婦がお金という陽を増やして、しっかりと子を育て自分たちを養うために必要な姿勢だと思い至りました。中川さんの「もっと美味しくならないか」の心を、私の中にももっと育みたいです。
    学びの場を下さり、また見守ってくださってありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、おはようございます。

      そもそも認知症予防にお料理はよいので、その上に頭も使ったらきっと良いに違いありません(笑)
      そんな視点でもお料理を作り続けたいですね(^^)
      中川さんは本当にいつも「もっと美味しくならないか」と考えていて、ちょっとずつ(まさに紙1枚分)新しい」ことを試みます。
      鯖でのご指導も、その一環だったかと思います。
      みそっ娘ちゃんは、実生活でも陰陽をよく考えていらっしゃるので、むそう塾で学んだ効果が大きくなるため、変化の勢いも早くなるでしょう。
      楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ