メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1224 つむぎさん 2018.10.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1224

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:豚生姜焼重(玄米ご飯200g 紅生姜)、蓮根金平、茹で青梗菜(塩 胡麻油)、薩摩芋茶巾(蜂蜜レモン風味)、盛込2分17秒、糠漬です。よろしくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! これですよこれ。 直すところはありません。全後輩たちに目ん玉かっぽじって見て学んでほしいです。 いいねぇ。うまそう。  

つむぎ 

ありがとうございます! 日々のご指導のお陰です。中川さんのご指導をもっと活かせるように取り組みます。いつもありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いや〜、素晴らしい!

高級なお料理本から抜け出てきたようなお写真が美しすぎます。

本当にあなたはお料理も写真もお見事ですねぇ。

超一級の秘伝修了生です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださいましてありがとうございます。

    超一級だなんて、私には身に余るお言葉をいただきびっくりしてしまいました。
    それでも、OBENTERS™を続けてこなければきっと辿り着けなかった場所にいるのだ、ということは実感しています。
    料理も写真も、毎日の中川さんのご指導があってこそ。
    そして美風さんのサポート、OBENTERS™ の仲間達のおかげです。
    本当にありがとうございます。

    今年度になって京都に通う機会が減ったため、時々寂しい気持ちになってしまったりするのですが、そんなタイミングに合わせたかのように中川さんがご指導を通してグッとむそう塾に引き寄せてくれると感じることがあります。

    「もっと上を!」の気持ちを忘れずに取り組んでいきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、おはようございます。

      秘伝コースを修了してしまうと、フッと毎月寂しくなると思います。
      他の修了生も同じで、単発に来られて嬉しそうに会話しておられます。
      「無双原理&盛付コース」は、そんな人たちのために出来たコースでもありますので、条件が合えば受講されるのもいいですね。

      来年度は、今まで手がけていなかったお料理をするのも良いと思いますし、あなたの才能をもっと磨かれたら良いと思います。
      「もっと上を!」は、私も同じように思っています。
      何歳になっても忘れてはいけないですね。
      一緒にもっと成長しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ