メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1222 未佳さん 2018.10.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1222

#musobento

 

<未佳さんのお弁当>

未佳

【私のお弁当です。玄米ご飯285g(梅干)、秋刀魚唐揚、菠薐草お浸し、大根金平。盛込時間2分49秒。別でレモン、お味噌汁といただきます。よろしくお願い致します。】

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  素晴らしい。 弁当箱ともよく合っています。 上手になったもんやねぇ。感動するわ 美味そう 

未佳 

ありがとうございます! 勿体ない程のお言葉が沁みます。嬉しいです。いつも見守っていただきありがとうございます。 

中川善博 

おれが着いてるから大丈夫。

 

<マクロ美風より>

やさしい玄米ご飯の炊きあがりが、赤ちゃんのほっぺに見えて来ました。
色白な炊きあがりは、あなたの母性そのものを感じさせますね。

おっぱいを飲ませている時は、人生で最大にお腹がすきますから、遠慮せず美味しく召し上がってください。

大根金平のキレがあなたの純粋さそのままだなあと感心しました。

 

孤独になりがちな育児ですが、こうしてお弁当投稿で得られるものは、精神的にも大いに励みになりますね。
エンドレスの生活であっても、中心軸ができます。

無双原理&盛付コースでお会いできるのを、今から楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 未佳 のコメント:
    美風さん、記事にしていただきありがとうございます。

    中川さんから思いがけないお言葉をいただけて、震えた朝でした。
    自身の投稿の間を空けてしまって緊張したり、他の方の素敵なお弁当を勝手に羨んだりして右往左往を繰り返している自分ですが、戻って来られる場所があることにホッとしています。

    教えていただいた美味しいお料理があってありがたいです。
    心も体も満たして目の前のことに力を注ぎたいと思います。
    ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      未佳ちゃん、こんにちは。

      赤ちゃんが出来たら、独身の時の自分とは違った歩み方をするのです。
      人生に色々な夢を描いて独身時代を生きて来られたでしょうが、結婚して少し変わり、出産して大いに変わるのが「生き方」です。

      夢を追う生活から現実の世界を歩む日々になり、焦りもあるでしょうが、それを焦りではなく、「ここが出発点」ととらえられたら気持ちが安定します。
      お子さんがいて、その環境の中で「今の自分にできること」を積み重ねて生きて行くスタイルにすれば落ち着きますよ。

      環境が変わったのだから、生き方も柔軟に対応するのが陰陽の視点からも納得できますよね。
      賢いあなただからこその悩みは、陰陽の考えで救ってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ