メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1218 こまさん 2018.10.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1218

#musobento

 

<こまさんのお弁当>

こま 

【自分用です。小豆玄米ご飯(188g、塩昆布)、牡蠣の時雨煮、南瓜のたいたん、ほうれん草胡麻和え。盛込1分52秒です。本日持参いたします。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  食べても💯でした。 授業の日の朝によく頑張りましたね。 偉かった。 絶対にお料理上手になります。私が仕込みます。

こま

 嬉しいお言葉ありがとうございます! 味まで確認していただけるこの環境がとてもありがたいです。3倍速でがんばります! 宜しくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

九州から京都に来られるだけでも大変なのに、頑張ってお弁当を作って偉かったですね。

大変でも頑張っただけ収穫があったでしょう?

中川さんに味見してもらうと安心しますよね。
それにしても、中川さんから「絶対にお料理上手になります」と言われるなんて、なんと嬉しいことでしょうか!
自信を持って色々なことに挑戦してみましょうね。

 

ところで、弱火女王のあなたは、教室でお料理する時の火加減がすぐ弱めになってしまいます。

暮らし方全般に陰性が多いので、もっと積極性を前面に出すようにしましょう。

こういうことは意識してすぐ変えないと、なんとなく思っているだけでは解決しません。
なお、お写真が暗いので、せめて下の写真くらいまで補正しておきましょう。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こま より:

    美風さん

    取り上げてくださりありがとうございます。
    写真も補正して頂いた方が美味しくみえます。ありがとうございます。

    やっと講座の日に投稿まで間に合いました。
    写真で診て頂き、味も確認してもらえてとても安心しました。
    どちらも確認していただける事は、倍以上に得るものが多かったです。
    中川さんの嬉しいお言葉にウルッとしました。

    弱火に関しては、今回美風さんにしっかり注意して頂いたので頭と身体に刻み込みます!

    お講座の件に関しても、背中を押して頂きありがたかったです。
    単発講座、行きたい気持ちはあったものの、
    遠い事と仕事でストレスが溜まっている主人をおいて、自分ばかり好きなことをやらせて貰ってもいいのかと申しわけない気持ちがありました。

    でも、私が一生もんの美味しい料理を習って、むそう塾の良い氣を貰ったほうが主人にも元気を分けてあげられると思えるようになりました。
    ありがとうございます。

    少しでも変われるように、どんなことにも即断、即決、即実行を習慣づけていきます。

    これからも宜しくお願い致します。

    • マクロ美風 より:

      こまちゃん、おはようございます。

      >どちらも確認していただける事は、倍以上に得るものが多かったです。

      中川さんからOK!と言ってもらえたら、ものすごく自信がつきますよね。
      お料理にもよりますが、可能な限り持参してチャンスを活かしましょう。

      >でも、私が一生もんの美味しい料理を習って、むそう塾の良い氣を貰ったほうが主人にも元気を分けてあげられると思えるようになりました。

      そうそう、そうなんですよ。
      ストレスが溜まったときや疲れたときには、何か美味しいものを食べたくなるでしょう?
      そういうときに、サッと美味しいものが出てきたら、その方がご主人様もよっぽど嬉しいです。

      それからね、男って「女房に好きなことをやらせている」というのが、実はちょっとした自己満足にもなるのです(^_-)-☆
      だから、その心理をうまく利用して、お料理の腕を上げてくださいな。
      こまちゃんにはお料理のセンスがありますから、学び甲斐があると思いますよ。

      >少しでも変われるように、どんなことにも即断、即決、即実行を習慣づけていきます。

      これがむそう塾スタイルの3Sですね。
      これが習慣になると気持ちいいですよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ