メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1215 朝さん 2018.10.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1215

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

  

【自分用お弁当です。玄米御飯200g富貴味噌 海老百合根かき揚げ(山椒塩別)出汁巻卵 法蓮草(ポン酢別)ひじき豆 翡翠銀杏 モバ味噌 糠漬け 盛込み1分55秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  このまま祇園の料亭のお昼に出せますね。 素晴らしい。伝わった!という喜びが湧いてきます。ありがとう。  

 

わぁ、ありがとうございます‼  そんな風に言っていただき、ジーンとします。お料理の楽しさを教えていただたお陰です。念願の翡翠銀杏が出来て嬉しい朝でした。

 

<マクロ美風より>

翡翠銀杏が入ると、お料理にグッと「格」が出てきますよね。

そして美しさも伴います。

銀杏に対する松葉の角度でも美しさが異なってきますので、色々お試しください。
秘伝直伝の万能ポン酢が、揚げ物の毒消しにもなって良いですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    翡翠銀杏を松葉でお弁当に盛り込む事は、憧れでもありましたので、とても嬉しいとなりました。
    銀杏とは無縁の生活でしたので、茹でる、焼く、揚げる、とお料理の幅が広がったことも有り難く感じています。シーズン中に色々試してみたいと思います。

    はい、万能ポン酢!我が家には欠かせない調味料となっております。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      銀杏には今まで無縁だったのですね。
      銀杏はとっても美味しい食材ですし、教室でも説明したように秋は実を食べるようにして、ぜひ季節に合った身体にして行きましょう。
      満ちた食材には陽性のエネルギーがいっぱい詰まっていますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ