メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1213 好さん 2018.10.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1213

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。小豆玄米200g(冨貴味噌)、ほうれん草(お浸し)、鱧黒酢餡(白ネギ、木耳、クコ)、栗甘露煮、糠漬、モバ味噌。盛込2:16。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  うまそうにできましたね 栗の剥き方も方向も正しいです。  

栗の剥き方は課題の一つですので、盛り込みとともに正しくできて安心致しました。練習をかさねます。ご指導ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

大きな栗が綺麗に煮上がりましたね。

これでおせちの用意もできたのかな?

鱧とともに手間のかかるお料理を楽しんで作っているあなたの姿が、お弁当箱から漂ってきます。

15日の小豆玄米ご飯200gは、あなたの健康のためにお守りのようなご飯ですね。

これで安心です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。記事にして頂いてありがとうございます。
    この日は、小豆ご飯の良い香りに包まれて、お弁当をいただいた後、満足感と緊張感がほぐれてほっとしたことを思い出しました。お弁当の効果は目に見えないところにもいつも優しく効いてきます。小豆玄米ご飯、大切にいたします。

    栗は御節の準備です!今から少しずつ準備して行きたいと思います。お料理を丁寧に、楽しんでいきます。1人でここまで来れる事はありませんでした、頑張れる、楽しめる環境をいつも整えてくださるむそう塾に感謝しています。
    ご飯も沢山食べれる様になった去年の自分とは違う底力をもっと、つけたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      >お弁当の効果は目に見えないところにもいつも優しく効いてきます。

      これですね!
      これがお弁当の力です。
      特にむそう塾生の作るお弁当は玄米ご飯なので、その力がジワジワと効いて来て、知らず知らずのうちに体力がついてくるのを感じることでしょう。
      まさに好ちゃんもそうなりました。

      小豆玄米ご飯は本当に食べやすくて美味しいので、おかずがいらないくらいなのですが、好ちゃんの小豆玄米ご飯は特別美味しそうです。お人柄ですね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ