メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1212 麗可さん 2018.10.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1212

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>【差し入れその1】

麗可 

【夫とテニス仲間への差し入れ用お弁当です。サンドウィッチ5種: 鯵フライサンド、プレミアムビーフサンド、スモークサーモンサンド、鱧フライサンド、玉子サンド、糠漬け、盛込6折りで2分半、サンドファンの後輩達の為にとリクエストされました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

なにも言うことはありません。おみごと。文句なし 💯!  ムコはんのリクエストにすっと応えてこれが翌朝にできる。 普通じゃないよねー(笑)  

麗可 

 ありがとうございます。今日は勝っても本戦に進めない試合で、私のサンドウィッチで皆を盛り上げたいと頼まれました。若い後輩2人が魚好きだと聞きこのメニューにしたので、喜んで貰えると嬉しいです。

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>【差し入れその2】

麗可 

【中川さんへの差し入れ用お弁当です。サンドウィッチ5種: スモークサーモンサンド、鯵フライサンド、プレミアムビーフサンド、玉子サンド、鱧フライサンド、椎茸スープ、盛込30秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

プレBサンドの断面のツライチが鱧修行の成果です。 これを「腕」と呼びます。 💯! たのしみ 

麗可 

嬉しいお言葉ありがとうございます。刻みは苦手でしたが、難しい鱧にチャレンジした事で、鉄火味噌やサンドウィッチなど色んな所に成果が出てると言って頂き、頑張って練習してきて良かったです。

 

<マクロ美風より>

こういう差し入れがあるからこそ、あなたが自由にお仕事できるんですよね。

ご主人様に遠慮しながら不満をためている主婦も多いのですが、ご主人様が理解してくれる環境づくりをするのが人生には必要ですよね。

人間関係のコントロールがとても上手です。

授業がご飯続きだったので、中川さんも喜ばれたことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    夫は仕事への理解があって、沢山の人に喜んでもらえる仕事ができて素晴らしいと言ってくれてます。
    夫の休みに私は仕事なので、実家やテニス仲間などへの差し入れはいつでも遠慮なく言ってねと伝えてます。
    今回は差し入れすることを伝えて皆さん楽しみにされてると言われたので、気合いを入れて作りました。

    魚が好きな人が何人かいてると聞いたので魚中心のメニューにしたのですが、プレミアムビーフサンドも大人気で、夫は食べられなかったと残念そうに言ってました。なので昨日のお弁当は格別に嬉しかったそうです。

    差し入れは大好評で、サンドウィッチがあまり好きでない年配の方も、一切れ食べたら止まらなくて次々と食べてくれたそうです。
    中川さんも、どれも美味しくて一気に食べてしまったと言われました。
    合宿の時にも差し入れを頼まれたので、心を込めて美味しいのを作ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      一般的なサンドイッチを想像していると、中川さんが教えてくれたサンドイッチは別の世界のお料理だと私は思います。
      それほど中川さんのサンドイッチは、サンドイッチの概念を覆すほどの美味しさで溢れていますよね。
      特にお魚の食材のときに歴然とした差になって来るのは、やはりお魚のことを知り尽くしたうえで開発されたからだと思います。
      だから、年配の方にも喜ばれたのでしょう。

      プレミアムビーフサンドは、そりゃあ大人気間違いなしですよね(^_-)-☆
      ご主人様もお弁当にしてもらえて大満足だったことでしょうヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ