メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1211 ひかるさん 2018.10.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1211

#musobento

 

<ひかるさんのお弁当>

ひかる 

【今日の朝ごはんお弁当です。鰊重(玄米ご飯180g・茗荷甘酢)、菠薐草のお浸し、大根とお揚げのたいたん、お味噌汁と糠漬です。盛込み2分22秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  安心して見ていられますねぇ。 大根の炊き方が良いです。 べてらんお母ちゃんのような染み込みです。 ニシンの盛り方も完璧です。 うまそう 

ひかる 

ありがとうございます!ベテラン母ちゃん(笑)大根とお揚げたいたん大好きです。作り方考えた人凄すぎです!

 

<マクロ美風より>

武闘派のあなたなのに、繊細なお料理ができて、良いバランスだなあといつも感心しています。

煮物はあなたのお得意料理になりましたね。

お若いのに素晴らしいことです。

鱧料理も頑張って練習されて、秘伝らしい実力を身に付けて来られたあなたは、もう履歴書の特技欄に「お料理」と書けますね。

このお料理で、男性の胃袋を鷲掴みにされる日を待っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. ひかる のコメント:
    美風さん
    記事にしてくださりありがとうございます。
    武闘派(笑)合気道は道の文化なので(と思っています)繊細さも持ち合わせているのかもしれません。ルールがないから試合もない(できない)です。(試合をする流派?もありますが一般的にはないです)

    特技欄にお料理と書いていいですか??嬉しいです!煮物大好きです。
    いい人の胃袋を鷲掴みにできるよう多方面から頑張ります。
    同年代にはなかなか、、、ご年配の方にはもてます(笑)
    • マクロ美風 のコメント:
      ひかるちゃん、おはようございます。

      武闘派は冗談ですよ〜(^^)
      でもね、そう言いたくなるキレの良い行動がひかるちゃんには最初からありましたし、精神面からは誰よりも繊細さを感じていましたよ。
      それに、よく気が付きます。

      >同年代にはなかなか、、、ご年配の方にはもてます(笑)

      これはね、精神的に大人だからですよ(^^)
      すごくよく分かります。
      • ひかる のコメント:
        たくさん褒めてくださってありがとうございます。
        褒められ慣れていないので動揺しながらとても嬉しいです!
        小躍りして喜びました。

        精神的に大人だったとは!確かに以前から60歳以上の方達と付き合いが多く今やその方達も80になろうとされています。。。孫持ちのおじさまばかり。
        触れ合う機会の多い新生児は若すぎるので同年代を開拓していきます(笑)
        • マクロ美風 のコメント:
          ひかるちゃん、こんばんは。

          新生児と60〜80歳以外のエリアから探しましょう(笑)

          私ね、高校生から20代終わりまでは年上の人に魅力を感じたけれど、だんだん年下の人の勢いもいいなぁと思うようになりました。
          きっとひかるちゃんが体力的にまだお若いからかもしれないね。
          自然に「ちょうど」のところに収まると思っていますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ