メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1208 さなえさん 2018.10.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1208

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。豚カツ重(玄米ご飯250g、レモン別)薩摩芋おやき、R浸し、茗荷甘酢、味噌汁、糠漬け。盛込み1分52秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  直すところはありません。しかも2分以内。 理想やね。 うまそう  

さなえ

焦りながらも集中して盛り込めました。習いたてを作るのにワクワクな朝でした。美味しいお料理を教えて下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

100点コーナーへようこそ。

グググッと力をつけて来られて、ついに素敵な100点お弁当が出来上がりました。

緻密なお仕事ができるうえに、お料理のセンスもおありなので、これからもどんなお弁当が登場するのか楽しみです。

R浸しは新しい食感で、これからも召し上がるのが楽しみですね。

 

(他の100点はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    自分の成長を楽しみに毎日の投稿を始めました。桂剥きや出汁巻たまごの投稿での中川さんの指導は自分の想像以上の上達を体験させて頂いていたからです。ひとりではこんなに早く上達できません。中川さんに指導して頂ける環境にいる事はとても有り難いです。
    私はお料理のセンスはないと思っていたのですが、美風さんにセンスがあると言って頂いて凄く嬉しいです!ありがとうございます。
    これからも素敵な先輩達のお弁当を目指して精進していきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      中川さんと同時代に生きて、すぐ通える範囲内にお住まいで、こんなに恵まれたことはありません。
      どんなに優秀な指導者がいたとしても、学ぶ者が頑張らなければ笛吹けど踊らずになってしまいます。
      でも、さなえちゃんは、幸せコースの時からきちんと練習をされていましたので、中川さんからの指導が大いに効果的になるのです。
      思い切ってお弁当投稿を始めてよかったですね。
      毎日成長する対象があるというのは、子育て中でモヤモヤとしがちな主婦にとっては、画期的なことですから、ぜひその姿勢を大事にして上達の階段を上ってください。
      期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ