メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1205 未佳さん 2018.10.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1205

#musobento

 

<未佳さんのお弁当>

未佳

【本日持参するお弁当です。玄米ご飯280g、牡蠣時雨煮、金平牛蒡、大根葉とお揚げの炊いたん。盛込時間2分57秒です。よろしくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しくできていました。 時雨煮も上手。金平もだんだん揃って来るでしょう。 今の時期にこれだけできれば良いでしょう。 もっともっと精緻に大胆に。練習を積みましょう。 うまかった 💯!

未佳

ご指導ありがとうございました。直接診ていただけて安心しました。基本の炊飯含め、もっともっとの追求を忘れないようにします。教えてくださりありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

乳飲み子を抱えながら受講されるのに、朝からお弁当を作って京都まで来られるところが、頑張り屋さんのあなたらしいです。

100日間連続投稿を成し遂げた根性は、今なお健在ですね。

授乳中の今は、牡蠣は毎日食べても構いませんので、一粒二粒とつまみ食いしてでも召し上がっておいてください。

陰陽バランスが良くなります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 未佳 のコメント:
    美風さん、記事にしていただきありがとうございます。

    はい、がんばりました!と自分の手柄のように言いたくなりましたが、自身で気力体力が整えられず撃沈する日も多々ある中で、うまく環境が整ってお弁当作りができたのは、色んなものに後押しされているお陰やなと感じています。

    また、「作らなくちゃ」と肩肘張っている時よりも、「作りたい!」と素直に思える時の方がうまくいくことが多いです。

    大好きな牡蠣の季節が来てくれたので、存分に牡蠣パワーをいただいていこうと思います。
    ありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      未佳ちゃん、こんばんは。

      子育て中は「思い通りにいかないこと」を学べばよいので、今のままでいいんですよ。
      むしろ、思い通りにいっていることばかりだったら、そちらの方が怖いです。
      お仕事のことも、母性本能に戸惑いながら(笑)、じっくりと素敵な人生にして行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ