メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1200 朝さん 2018.10.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1200

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用のお弁当】

【夫用お弁当です。玄米ご飯280gジャコ生姜煮 錦巻き 小松菜紅葉麩お浸し 大根揚げ炊いたん モバ味噌 糠漬け 盛込み2分です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

なるほど素敵ですね。ご主人様がお昼に蓋を開けたところを女子社員さんが見たらきっと目が♡になるでしょうね。錦巻のりサイズもうまくいきました。 うまそう 💯

おはようございます。ありがとうございます! 美味しかったと喜んでおりました。

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用のお弁当】

【自分用お弁当です。玄米ご飯200g富貴味噌 錦巻き 小松菜紅葉麩お浸し 大根揚げ炊いたん モバ味噌 糠漬け 盛込み1分59秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 ご飯の炊きあがりが秀逸ですねぇ。どんなおかずにも合う懐の深さを持っています うまそう おめでとう夫婦💯! 

こちらもありがとうございます。ごはんへのお言葉、嬉しいです。もっともっとを追求します。

 

<マクロ美風より>

ご主人様にはじゃこの生姜煮、奥様にはふき味噌という陰陽の差が絶妙ですね。

毎朝3時過ぎには起きてお弁当作りを始め、6時には写真も撮って投稿の準備をされるのですから、これは根性がないとなかなか続けられないことです。

先日も台風の中、停電中の台所で栗の皮をむいてお弁当を作ったのですよね。

そういう日々の過ごし方は、尊敬に値します。

これからは早朝の撮影に苦労しますが、もう少しお写真に明るさがほしいなあと思いました。

 

なお、今回は1200番のキリ番なので、お弁当箱をプレゼントさせていただきます。

ご希望のお弁当箱が見つかったら、代金をお知らせください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    ごはんの上のワンポイントのレパートリーが増えたことは、とても有難いですし、選ぶ楽しさもあって作り甲斐があります。

    早起きもお弁当作りも、月日の積み重ねで習慣化でき、特別な事ではなくなりました。

    はい、停電で暗い中栗剥きました。笑
    お朔日でしたので小豆ご飯は炊きたいなぁ。
    でもやっぱり栗も入れたい!と、食欲の秋です。
    ごはんのみのお弁当でしたが、ハリハリ漬けも持参出来て有り難かったです。

    撮影は日に日に難しくなっていますが、諦めずチャレンジします。

    お弁当箱ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。大切に使わせて頂きます。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      >早起きもお弁当作りも、月日の積み重ねで習慣化でき、特別な事ではなくなりました。

      素晴らしい!
      凄いことですよね、こういう習慣って。
      こういう習慣がむそう塾生の根底に流れていると思うと、とても心強くて、誇らしく思います。
      頑張ってくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ