メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1198 みそっ娘さん 2018.9.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1198

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

みそっ娘 

【おはようございます。自分用です。玄米ご飯220g(冨貴味噌)、和牛万願寺炒め、焼き舞茸小松菜(ポン酢別)、出汁巻き。糠漬け、お味噌汁。盛込み2:00。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯!  スパっと斬れ味鮮やかですねぇ。 これがあなたの中の陽性な面です。 陰性でぶよぶよな外皮をそいでそいでへいでへいだら中からピンピンの刃が現れます。 それがあなた。

みそっ娘

ありがとうございます。ぶよぶよw 削いでへいで、陽性を育てていきます。 

 

<マクロ美風より>

面白いですねぇ。

あなたの精神面がどんどんスリムになってきました。

お料理を作る。

ただこれだけのことから、人は心まで変われるチャンスをもらえるのです。

“その氣”になると、あなたは物凄いパワーを発揮できる人だと思っていますので、これからそれに応えられる体力がついてくるといいなと思っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げて下さりありがとうございます。

    ピンピンの刃、スリムな精神。自分の事ながらあまり自覚はなく、嬉しくも不思議な感じです…。
    ただ確かに、これまでの生き方や日々の過ごし方では不完全燃焼感がありますし、一粒万倍どころかまだ一粒二倍にも満たない感じがしています。体力をつけ、"その氣"でフル回転できるよう、お料理、お弁当作りを続けていきます!
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、こんばんは。

      変化はご自分で自覚される前に、第三者の方が早く気づきますね。
      私も中川さんもじっくりみそっ娘ちゃんのことを観察していますから、みそっ娘ちゃんの変化は本物ですよ。
      自信を持って下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ