メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1194 朝さん 2018.9.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1194

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。豚生姜焼き重(玄米御飯280g 紅生姜)にぬき(塩)キャベツ(ポン酢別)茄子胡麻汚し モバ味噌 糠漬け 盛込み1分50秒です。よろしくお願い致します。】

【追記 お肉の下に炒め玉葱です。記載漏れ失礼致しました。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  躍動感がありますね。 これは2分越えたら出ない効果なのです。 丁寧に速くを体現できています うまそう

ありがとうございます。ご指導のお陰です。 

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【お嬢様用】

 

【娘用お弁当です。豚生姜焼き重(玄米御飯170g 紅生姜 炒め玉葱)にぬき(塩)キャベツ(ポン酢別)茄子胡麻汚し モバ味噌 糠漬け 盛込み1分59秒です。よろしくお願い致します。】 

 

【追記 こちらはモバ味噌なしです。失礼致しました。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 父娘 💯! いいねぇ 撮影も文句なし。 うまそう

 

こちらもありがとうございます。リクエストでしたので嬉しいです。今週もよろしくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

あなたのお料理がどんどん幸せ感を増して、それとともにお写真も綺麗になってきましたね。

サクサクと物事が進んでいる時の快感。

そういう氣を感じます。

実は、この氣というのがとても重要で、私も日々それを大事にしています。

第4期秘伝コースの中心的存在として頑張って来られた、あなたの力が着実についているのがわかります。

氣の質を高められたら、マクロビオティックの陰陽が調って来たと思って間違いありません。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    ここ最近では、あれよあれよという間に、物事がうまく回って行く心地よさを経験しました。
    お天気までが、味方してくれた様な。思い起こすとそんな出来事が少しずつ増えている氣もします。(些細な事ですが…笑)

    今まででしたら
    偶然!ラッキー!
    位にしか思っていなかったと思いますが、これも自分が引き寄せているのであれば、
    建設的で陽性な時間の中に身を置く事の大切さをヒシヒシと感じます。

    氣の質を高める。
    亀な歩みですが、心にとどめ、大切にしていきます。いつも見守ってくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんばんは。

      >ここ最近では、あれよあれよという間に、物事がうまく回って行く心地よさを経験しました。
      >お天気までが、味方してくれた様な

      やはり!
      お写真からでもそれが伝わって来ますよ〜。

      >これも自分が引き寄せているのであれば、
      >建設的で陽性な時間の中に身を置く事の大切さをヒシヒシと感じます。

      そうなんです! 引き寄せているんですよ〜。
      この感覚をこれからも持続できるように、毎日の小さなことにも陰陽を感じながら暮らしてみてね。
      大事な感覚ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ