メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1188 好さん 2018.9.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1188

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。小豆玄米ご飯203g(昆布佃煮)、切干大根、ほうれん草と焼ききのこ(ポン酢別)、鱧管牛蒡巻き揚げ、糠漬け、モバ味噌。盛込2:30。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 文句なし 💯!  秘伝卒ならではの献立ですね。すばらしい 

去年秘伝コースでご指導頂きましたこの鱧料理を今年も盛り込みしたかったので、文句なし、嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

管牛蒡と鱧。

真剣にお料理しているあなたのお顔が見えるようです(^^)

お料理が楽しくて仕方ないあなたですが、この鱧は難易度が高いですねぇ。

でも、だからこそ今年も挑戦しよう!という気持ちになれるのだと思います。

何年かかっても毎年上達し続けて行きましょう。

今年の進化も楽しみにしていますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。
    管牛蒡を仕込んでいる姿を美風さんが見に来てくださったようでドキッといたしました。笑。
    お料理、楽しいです。中川さんからご指導頂くお料理はレベルの高いものです。お弁当に無事に盛り込めた時は朝からウキウキいたします。
    >何年かかっても上達...
    鱧は…まだまだですが、中川さん、先輩達を追いかけて何年かかっても上達したいと思える技に出会えて嬉しいです。

    そして応援してくださるOBENTERS™ という場所がとてもありがたいです!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      お料理の好きな好ちゃんは、人生を何倍も彩りの豊かなものにしていますね。
      そして、そこから導き出される「素敵な暮らし方」は、女性の憧れとなるはずです。

      そんな好ちゃんのために、あのキッチンが使いやすくリフォームされたらいいのになぁと思ってしまいます。
      お父様にそれとなく言い続けましょう(^_-)-☆
      ぜひグリラーが欲しいものね。

      そして、OBENTERS™で堂々と輝き続けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ