メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1179 kyoroさん 2018.9.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1179

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当> 【ご主人様用】

kyoro 

【夫のお弁当です。玄米260g、すじこん、大根つまみ菜お浸、にぬき(塩)、モバ味噌、糠漬です。盛込み2分21秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 盛り込みも料理も撮影も良い。 やるねぇ 

kyoro 

 久々のお弁当箱の盛りだったのですが、スムーズに盛り込めました。💯ありがとうございます。

 

*   *   *

 

<kyoroさんのお弁当> 【奥様用】

kyoro 

【続いて自分用です。玄米220g、すじこん、大根つまみ菜お浸、にぬき(塩)、モバ味噌、糠漬です。盛込み2分36秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし おめでとう 夫婦💯!です。 ご飯の炊きあがりが自己ベストでしょう。 いいねぇ  

kyoro 

先日、炊飯でとんでもない失敗をしてしまったのですが、それをキッカケに炊飯を見直すことができました。その結果の自己ベスト嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

だんだん涼しくなってきて、お弁当にも秋の気配が漂い始めましたね。

煮抜きの切り口の素晴らしさに目を引き寄せられますが、なんと言っても嬉しいのは、やはり玄米ご飯が最高の炊きあがりになったことでしょう。

一年で一番炊飯の難しいこの時季だからこそ、炊飯力の高さを感じました。

ホッとされたことでしょう。

 

(他の100点はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    コメント遅くなり申し訳ありません。

    この時期に自己ベストの炊飯ができたこととても嬉しいです。
    これからも自己ベストの炊飯目指して、日々学んでいきたいと思います。

    そして、OBENTERS™にも新しい仲間が増えてきたので、私もみなさんと一緒にこれからもがんばります。
    よろしくお願いします。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、おはようございます。

      OBENTERSの新人さんが増えてきたので、kyoroちゃんは大先輩になりましたね。
      これからも素敵なお弁当や生き方が後輩の参考になります。
      充実した人生にするべく、みんなで頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ