メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1178 みそっ娘さん 2018.9.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1178

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

みそっ娘 

【おはようございます。自分用です。地鶏塩焼き重(玄米ご飯220g粉山椒)、茄子揚げ浸し、小松菜お浸し、ミニトマト時雨煮。糠漬け、お味噌汁。盛込み2:16。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! うまそうですねぇ 盛りも撮影も美しい  

みそっ娘 

 ありがとうございます。ひゃーっ。続けます。

 

<マクロ美風より>

盛り込み時間が二日続けて3分を切りました。

そのうえ100点も連続です。

素晴らしいことですね!

今後、仮に波があったとしても、目指している方向は間違っていないので、この調子で頑張ってください。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん

    2日続けて取り上げて下さりありがとうございます。励みになります。

    不思議な感覚ですが、やはり氣持ちよく心地よいです。中川さんが先輩OBENTERSにおっしゃっていた「駆け抜ける喜び」というのは、この延長線上にある気がします。お弁当作りにおいても、家事育児や仕事においても、「駆け抜ける喜び」を目指して取り組みます。
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、おはようございます。

      「駆け抜ける喜び」は陽性の人が味わえる喜びでもあります。
      みそっ娘ちゃんには持ち前の陽性さがありますが、それがまだ上手に前面に出せていなかったので、やっと今「出し方を分かってきた」という感じでしょうか。
      スピード感をもって行動する癖をつけると、思考もそれにつられて来るので、これからが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ