メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1176 朝さん 2018.9.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1176

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。玄米ご飯200g葉唐辛子佃煮 錦巻き 粟麩揚げ煮 おかひじき ポン酢別)モバ味噌 糠漬け 盛込み2分2秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! いいねぇ。 なばなちゃんに見て真似してほしいな。 うまそう  

 

わぁ、ありがとうございます!久々の💯で嬉しいです!!

 

<マクロ美風より>

あなたのお弁当からは、堅実な暮らしぶりが感じられますねぇ。

日々のお弁当で健康や幸せの土台をしっかり作って、満足度の高い毎日を送られているのがよく分かります。

この積み重ねは実はとても凄いことなのです。

さら〜っとそれをこなされているところが素晴らしいなあと思います。

一見地味に見えるお弁当ですが、こういうお弁当が陰陽的にも安定を招くのです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    お肉系のお弁当が続きましたので、軽めのお弁当にしたくてこのメニューにしたのですが、
    作っている時は
    帰ってくる場所、と言いますか、
    リセットするお料理、みたいな
    安定感の様なものに包まれていた気がします。(今だに錦巻きは難しく、緊張感を覚えますが。)

    振り返ってみると、そんなメニューが少しずつでも増えているのかなぁ、と嬉しくなります。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、おはようございます。

      >帰ってくる場所、と言いますか、
      >リセットするお料理、みたいな

      うんうん、いいですねぇ。
      おつき合いやら復習の関係で、お食事内容が偏ることがあっても、それを偏りと感じてスッと戻せるお料理を作れることは、今では当たり前になったでしょうが、実はそれは凄い財産なのです。
      そんなふうに陰陽を活かして暮らしておられることが、とても嬉しいです。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ