メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1175 京子さん 2018.9.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1175

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。鮭弁(玄米御飯319g、埋設有)、だし巻、大和まな磯和(わさび醤油別添)、切干大根炊いたん、糠漬、モバ味噌。盛込2分24秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! これで良いのです。 美しいねぇ 

京子 

ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

連日の100点おめでとうございます!

一見平凡そうに見えるけれど、実は難易度の高い盛り込みを実現できましたね。

右側の鮭の曲線に優しさがあっていいなぁと思いました。

上手に毒消し野菜と組み合わせているうえに、しっとりさのある煮物も陰陽バランスには良い選択です。

どんどん上達していますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    実は今私生活では余裕がなく、お弁当を作るだけでヒーヒー言っている状態です。
    その状態で「今日の100点お弁当」に載せていただけたのは『自分の良くない状態をお料理に反映させない』という目標が少しずつ実現できているのかな?と嬉しく思っています。

    鮭弁は久しぶりでしたが、今までのご指導のおかげで盛り込むことができました。
    煮物は特に入れたいポイントでしたので陰陽バランスが良いとのお言葉に安心しました。

    挫けそうな時にも立ち上がる気力をいただけて、OBENTERS™️の場に本当に助けられています。
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      >実は今私生活では余裕がなく、お弁当を作るだけでヒーヒー言っている状態です。

      あなたはお子さんを自主保育で育てていらっしゃるので、親の時間を奪われるんですよね。
      そこが普通の幼稚園や保育園にお子さんを預けている人との差になっています。
      よほど要領よく時間を使わないと、いろんなことが不満状態になるのでお気をつけて。

      でも、お弁当投稿を死守すると、生活のリズムと柱ができて良いと思いますので、ここだけは頑張ってみてください。
      その他の問題は、教室でアドバイスしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ