メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1166 朝さん 2018.8.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1166

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【本日のお弁当です。オムライス(玄米チキンライス夫305g娘170g)小松菜(ポン酢別)焼きソーセージ ポテサラ 糠漬け 夫:モバ味噌 盛込み3分1秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 美味しそうに出来ています。 テンションがかかった玉子が良いですね。ピチピチです。ケチャップソースのかけかたにも度胸が見えて陰性な躊躇が無い。 文句なし 💯! うまそう  

 

わぁ、ありがとうございます! 娘のリクエストでしたが、久々にこちらもテンション上がりました。

 

<マクロ美風より>

お父さんとお揃いのお弁当で、お嬢ちゃんは嬉しいでしょうねぇ。

お母さんが作ってくれたお弁当の味だけでなく、こうしてお揃いのお弁当を離れた所でお父さんも食べているという安心感も、お嬢ちゃんにとっては大事な想い出になっていきます。

素晴らしい育てられ方をされていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    取り上げいただきありがとうございます。

    朝起きてきて、パソコンの画面を見て
    今日はオムライスだ!
    とテンション上がった娘ですが、父親とお揃いのお弁当というのも、嬉しかったのかもしれませんね。特別な思い出になってくれると嬉しいです。
    安心感、大切にしていきます。

    いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、こんにちは。

      子どもって好きな人と同じなことは嬉しいものです。
      一体化しているような安心感があるのでしょうね。
      お母さんとお揃いのお洋服を喜ぶのも同じ現象だと思います。

      いっぱいお子さんに愛情を注がれていて、時間のやりくりがお上手だと感心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ