メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1165 京子さん 2018.8.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1165

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。三色弁当(玄米御飯336g)、糠漬、モバ味噌。盛込2分52秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

よくここまで練習しました。 包丁砥ぎから手の速さまで、正しく高度に練習を重ねています。 記念の💯! うまそうです 次はこのレベルでは百点でませんのでさらに精進しましょう。 ほんとうに美味そうです

京子

わあ、ありがとうございます! 同じお弁当を作ると今の自分が出来ること、出来ないことが可視化出来るので氣が引き締まります。キリッとした三色弁当目指して頑張ります。

 

<マクロ美風より>

まだあなたは上級幸せコースに在籍中なのに、三色弁当で💯をもらうのは凄いことです。

幸せコースの時からしっかり復習をして、納得行くまで中川さんに質問していたからこそ、到達した技術でもあります。

同じ上級幸せコースの人は、まだ錦糸玉子を習っていません。

来年の2月に教わるのですが、その前に合格レベルに達したことは、あなたの学ぶ姿勢が間違っていないことを証明しています。

これからも自信を持ってお料理を作ってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    中川さんから教えていただいた錦糸玉子は見た目が美しく食感がしっとりしていることに感動しました。
    時々外食で錦糸玉子を使ったお料理が出ることがありますが、その度になんて高レベルなものを教えていただいたんだろう…と夫婦でびっくりしています。

    まだ錦糸玉子を作るときはいっぱいいっぱいですが、自分ができるようにならないと美味しい錦糸玉子は食べられないという気持ちで練習しています。

    こうして上達しているかどうかを診ていただけることがとても励みになります。
    ちらし寿司を習えるまでにもっと美しくできるように頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      中川さんのお料理全般に言えることですが、“しっとり”は必須なのです。
      人間もしっとりさがある人とない人では大違いですよね?
      だから、お料理も同じです。

      >自分ができるようにならないと美味しい錦糸玉子は食べられないという気持ちで練習しています。

      そうそう、そうなんですよね。
      中川さんから習うお料理は、外で食べられないほど美味しいものが目白押しなので、それを再現できるよう練習は欠かせません。
      これからも、ご家族様に美味しいものを食べさせてあげるべく、引き続き頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ