メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1161 クリちゃん 2018.8.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1161

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【おはようございます。玄米御飯(200炊)309g、ハンバーグ、海老フライ(レモン別添)、キャベスープ通し、盛込2:03、糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 難しい盛りに挑戦してきますねぇ。バーグを縦に、エビフライも棒揚げして盛り込むという難易度の高さを見事にまとめました。 2ヶ月前のあなたならこれは盛れていませんね。 すばらしい 💯! うまそう 

クリちゃん

麗可ちゃんから学ばせていただきましたが、リサイズも難しかったです。うれしいです!有難うございます。

 

<マクロ美風より>

あなたの陽性な研究心が作らせたお弁当ですね。

素晴らしい探究心だと思います。

あなたのその凄い才能を認められる人は、実はあなたより陽性でなければ理解出来ないと思います。
表面だけに表れたあなたを見ていると、あなたの才能を伸ばすことができません。
懐の深い陽性な人なら、あなたと呼吸を合わせてとんでもない世界まで連れて行ってくれるでしょう。

行ってみませんか? そんな世界。

 

なお、全体的に陽性が勝ったお弁当なので、無理にモバ味噌でなくてもよいです。

もっと陰性仕立てのスープにしてもOKです。
もしくは、夜に陰性を多くして陰陽バランスを調整してくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。

    身に余るお言葉をいただき恐縮です。

    よき指導者に出会えたことが何よりの宝です。

    助走期間である今、しっかり力を蓄えて来年には未知の世界に大きくダイブしたいと思っています。

    液体も含めた陰陽調整の仕方も教えてくださりありがとうございます。

    全ての物事においてトータルでバランスを取ることを念頭において生活してみます。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      >助走期間である今、しっかり力を蓄えて来年には未知の世界に大きくダイブしたいと思っています。

      いいですねぇ、ダイブ。
      人生が面白くなってきましたね。
      私も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ