メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1160 さえさん 2018.8.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1160

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯(195g、梅干)、芽ひじきコーンパスタ、モロヘイヤ(ポン酢別添)、地鶏つくね、海藻モバ味噌、盛込み2分56秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! うまそうです。 毎日糠漬けを食べてくださいね。後悔しないように。 自分で漬けるかじゃい安DIRECTを切らさないように。 ほんとにもー気楽なんだから。w

さえ

後悔しないように。というお言葉にココロがザワザワしてます。反省します。柔らかくなったつくねが美味しいです。ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

気持ちの良いお弁当が出来上がりましたねぇ。

お写真も素敵な仕上がりです。

習いたての地鶏つくねから、見ただけでも美味しさが伝わってきます。

モロヘイヤの緑がとても良い仕事をしています。

見た目の陰陽バランスをもはかってくれるんですよね。

 

ところで糠漬けですが、1か月位召し上がっていなかったのかな?

乳酸菌は少しずつでもいいから毎日摂ることが大事です。

まったく摂らない日があると、腸内細菌のエサが減りますので、免疫力が落ちていくことにつながります。

中川さんはここを心配しているわけですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    中川さんが教えて下さったつくねを初めて作った時には、とっても柔らかくてふわふわのつくねに衝撃を受けました。美味しさもさることながら、今までなんと硬いつくねを食べていたのかと(笑)
    お弁当を持参して良かったと思うと同時に、何でも教えて下さる中川さんの懐の深さに感謝しきりです。

    それから、糠漬に関してフォローして下さりありがとうございます。
    オーダーのタイミングを何度か逃してお盆休みに入る頃に切らしてしまいました。
    免疫力が落ちることを肝に銘じて、欠かさずいただきます。
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、おはようございます。

      中川さんのあのつくねは、衝撃の柔らかさですよね。
      作り方次第でああなるのですから、お料理というのは本当に奥が深いと思います。

      じゃい安Directに関しては、授業のない日に発送するので、「これから開催予定の講座案内」に載っている「むそう塾日程表」を参考にして、「授業のある日」に注文メールを出しておきましょう。
      http://musojuku.jp/bifu-blog/?p=71929

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ