メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1158 ともちんさん 2018.8.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1158

#musobento

 

<ともちんさんのお弁当>

ともちん 

【おはようございます。私のお弁当です。煮豚重(玄米ご飯170g、間にタレ)、きなかぼちゃ 、小松菜お浸し、茄子胡麻汚しです。盛込み2分19秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 本日の煮豚女王です! 美味そうですね レベル高いですよ。きっと美風さんの目にかなうでしょう。💯! 

ともちん

煮豚女王!ありがとうございます!美味しかったです。家族で食べ、あっという間に無くなってしまいました。教えて頂きありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

煮豚のタレが今にも滴り落ちそうで、素敵なシャッターチャンスをつかまえましたね。

思わずお箸を伸ばしてしまいそうです。

これから冷蔵庫にはこの煮豚が常備して、色々なおかずに応用されていくことでしょう。

「秋のお弁当講座」では「本格チャーシュー」を教えるのですが、お申込みされていないようですね。残念。

チャーシューの陰陽をうまく使い分けると、子育ての時に毒消しがしやすくなっていいですよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ともちん のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にして下さり有難うごじいます。
    煮豚のタレ、朝のドタバタの中でしたが何とか良いシャッターチャンスを掴むことが出来ました。

    美味しい煮豚も自分で作れるようになるとは嬉しい限りです。お陰様で我が家のお助けメニューが増えました。

    「秋のお弁当講座」のおやきも本格チャーシューも気になるので参加したいのですが、
    その日は、次男の幼稚園の代休だったり、長男の帰宅後の子守役のスケジュールがはっきりとせず悩み中です。9月に入ったら答えが出ると思います。それまでお席が残っていると良いのですが!

    本格チャーシューは、どんな美味しさなのか想像するとワクワクします。予定がつきましたら宜しくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      ともちんさん、こんばんは。

      お助けメニューがいっぱい増えて、お料理をするのに困らなくなって来た2018年ではないでしょうか。
      凄い品数を習いましたからね。

      「秋のお弁当講座」の件、了解しました。
      お子さんのことが都合ついて、ぜひ受講できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ