メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1157 ここさん 2018.8.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1157

#musobento

 

<ここさんのお弁当>

ここ

【お早うございます。私のお弁当:玄米(205g 400炊) 葉唐辛子佃煮 白身魚フライ(タルタル別) 塩茹キャベツ(ポン酢別) 大根グラッセ 椎茸スープ(保温容器) 盛込1:47。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! あのタルタルを伝授したから味は間違いなし。 うまそうです  

ここ 

タルタルは多めにして、キャベツにもかけました。魚が冷めてもジューシーで、サンド講座様々です。診て頂き有難うございます。

 

<マクロ美風より>

転職して毎日お弁当持参の生活はいかがですか?

たった1食でも大切にする生き方は、その積み重ねと共に精神面への影響も見逃せません。

ましてやそれが体調に合ったお料理となれば、その効果はとても大きいものになります。

これからは、あなたが今まで経験したことのない安定感たっぷりの暮らしが続くといいなと思っています。

でも、そんな中でもあなたは、いつもチャーミングに平穏打破を続けるかもしれませんが(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ここ のコメント:
    美風さん こんにちは。
    記事にして下さり、有難うございます。

    転職後、より挑戦的なスケジュールになったにも関わらず元気でいられるのは、土台に3rd中川式玄米ごはんがあるお陰です。
    中川式に出会わなければ、過去も今の仕事においても粘り強く笑顔で踏ん張れなかったと断言できます。
    本当に有難いです。

    毎朝のお弁当投稿は、私にとっては飛行機でも辿り着かないところへの冒険だと思っています。
    短時間でジャッジし、当然ハプニングあり、でも絶対最初に目指したあの光の場所に行くことをあきらめない。
    行き着いた先が間違っていたら、さらにあさっての方向に進む前に中川さんに軌道修正して頂ける。
    じゃじゃ馬にも関わらず、見放さずに見張って下さる中川さんの男気には惚れてしまいます。

    これからも、毎日の冒険を楽しみたいと思います。
    嵐の前の静けさの内に、武器を磨いて次の波に乗りたいと思います 笑
    • マクロ美風 のコメント:
      ここちゃん、こんばんは。

      ここちゃんの笑顔は本当に素敵で、私も中川さんもいつも楽しみに待っているんですよ。
      容姿・スタイル抜群でありながら、笑顔が絶えない、そしてチャーミングときたら、男女問わずファンになってしまいます。
      そのうえ、お料理上手と来たら、もう男性はメロメロです。
      ここちゃんの女っぷりをさらにアップさせるお料理のレベルは、日に日に増していますので、これからどんなことになりますやら(^^)

      中川さんの男気には私も惚れているんですよ〜。
      だから、むそう塾を一緒に始めたいと思ったのです。
      みんなで太っ腹の中川さんに甘えちゃいましょう!

      次の波、楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ